
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小児科受診 (2009.11.25 1歳1ヶ月)

 2009-11-27
先週、受診してアレルギーの採血して
25日に検査結果確認しに受診してきました。

先週、今週ともに、今までにない混みよう。
風邪もらってきていませんように・・・


結果 ( )内は測定値
                 前回(5月)      今回  
ダニ                 -     ⇒ 0 (0.34以下)

オボムコイド(耐熱性卵蛋白)  5 (63.00)  ⇒ 4 (34.30)
牛乳                2 (1.79)   ⇒  2 (0.94)
卵白               5 (59.20)  ⇒  5 (53.10)
卵黄               3 (6.95)   ⇒  3 (5.15)
コムギ              3 (3.78)   ⇒  2 (1.90)
大豆               0 (0.34以下)⇒   -

って、感じでした。
1歳から1歳半にアレルギーのピークになる子も多いって聞いていたんで
あんまり期待しないようにしよう!
と思っていたけれども
少しだけれども、全部数値が改善に向かっていて、
すごい嬉しかったかお


おはな数値が改善に向かっていて、この調子でいけば、3歳くらい(アレルギー的にひとつの区切りなのかしら。)までには よくなる可能性が大きいよ。
おはな数値の低い、牛乳から摂取をはじめてみることに。
加熱処理した牛乳だけ、含まれた食品を悩んでみるも、見つからず
加熱した牛乳1ccくらいからはじめてみましょう」と。
・・・絶対、1ccなんて、適当になってしまうに違いありません(笑)
おはなインフルエンザワクチンは今シーズンは見送ることに。
強い要望があれば、摂取に向けて動いてくれるようでしたが、そのためには
*卵加工品の摂取を試みること
*皮内テストをしてみること
*(もちろん)インフルエンザワクチンの予約をすること   
が必要で、その割には、
*1歳の定着率はあまり高くないこと
*今現在、集団生活をしていないこと
*私が、以前じんましんに苦しんだので積極的になれていないこと

などなどありまして、やめました。
いい理由をもらったのかもしれません。
あとは、出来る範囲でインフルエンザにならないように頑張ることと
調子が悪い時はすぐに受診することを頑張ります!

劇的な改善ではないので
まだ、先は少し長そうですが、
焦りすぎずに進んでいきたいです。
とりあえず、牛乳、1回目の摂取が黄色信号だったので、それが気がかりなところ。


コメント
こんにちは
早速コメントしますね。

アレルギー検査の数値、少しよくなってよかったですね。

うちも医者に相談した結果、今シーズンのインフルワクチン、見送りましたよ。
【2009/12/02 17:43】 | 愛丸 #- | [edit]
>愛丸さん
返信遅くなっちゃってごめんなさいーe-330

愛丸さんも見送りましたか。
結構、流行期も過ぎちゃっているし、
効果も微妙ですもんね。

来年までには、お互いに打てるようになっているといいですねーe-454
【2009/12/08 12:34】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/98-8593ab35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
