
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手づかみ食べ

 2009-11-27
最近、一口大おにぎりも だいぶ口の中に運ぶのが上手になってきたので、
ワンプレート手づかみ食べに挑戦してみています。

PIC_0024.jpg
わーいわーいゴハンだ ゴハンだぁ。

・・・明らかに無理です。
でも、案外、エプロン外にはあまりこぼさず
一緒に食事もできるので
食べさせるよりラクチンなので、今のところは毎食チャレンジ中です。

でも、いつも、
主食(米も米粉パンもすごーい好きなので)全部食べる。⇒好きなおかず全部食べる。
で終了して、嫌いなおかずは手でつかみませんんー
食べろ!って、合図を送ると
(しょうがないけど 食ってやるから) 食べさせろ!!」って指をさして合図してきます笑
んで、食べさせてあげると、しぶしぶ食べてくれます。
好きな主食とかおかずを食べている最中は、口を開けてくれないのにね・・・。。
ま、食べてくれるだけ いっか。


ちなみに、コップ飲みも練習中です。


大好きなジュースなのに、飲めない・・・ なんで涙

馬鹿すぎです(笑)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/97-27bbb2e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
