
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近の食事風景

 2009-11-22
風景という割には
愛しのデジカメが、故障により修理に出してしまったためかお
写真はないですけど
記録として。


手づかみ食べが だいぶ 上手くなってきて
朝食はできるだけ、ミニおにぎりを作って、手づかみ食べするようにしています。
最近は、ご飯を握りつぶすこともなくなり
上手に食べれるようになってきました。
(あ、でも、口に入らないことは多々あり)

彼の、食べたい意欲は物凄く
口の中に入っていて 次から次と食べ続け、空あげする始末。
・・・結局テーブルの上には、1口分ずつしか置けません笑

好き嫌いはないダブルハート
と思っていた彼も、好みはあるようで
サツマイモスティックなどは、手づかみして食べることはほとんどありません。

野菜も、時々、食べたがりません。
・・・が、時間をちょっと置いたり、少し気分を換えてから
口に持っていくと、結局食べてくれます。
ブロッコリーはとろみ必要ですが。

ごはんは、ちょっと柔らかめに炊けば、大人と同じものを
食べれるようになりました。
トマトも皮付きで、納豆も刻まずにOK。
大人と似た料理も食べれるようになってきています。

歯がまだ6本なので、まだ肉は専らひき肉ですが。
もうちょっと大きいお肉が食べれるようになると
また一段と、似た食事を食べれるようになれそうで
今から楽しみですsmile


最後に、彼の、ヨーグルトやジュースに対する執念は
すさまじいものがあり、
おやつなどで与えると
必ず、「足りない怒」と
食後に泣きます。
好物を与えるのだから喜んで欲しいのに
あげないほうが、精神衛生上よいのでは?と思うほど。
まだ、我慢できる歳ではないけれど
早く、習慣として、1つで終わり!を身につけてほしいなぁ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/94-70297148
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
