スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

断乳計画 part3

 2009-11-22
結局、夜中起きた時だけ授乳するっていう、
チビにも大人にも中途半端な状態を続けていたんですが
18日水曜日に、急に父ちゃんが職場泊まりになったため
思い立ったが吉日!っちゅうことで断乳始めることにしました。

もう1ヶ月弱寝る前の授乳はしなくなっていたので
寝る前は、激しく泣くこともなく、添い寝で寝かしつけやすくなっていて
何回か起きた時も、横で寝たフリをしたら
私の襟口から手を突っ込んで安心して眠るようになっていて
「これはすんなり眠ってくれるのでは!?」
と思ったけど

・・・やっぱり、0時過ぎの目覚め(?)からは
「うぎょ~~怒
と明らかに違う泣き声で泣きはじめまして、暴れる始末(でも目は閉じてるからほぼ寝?)。

寝ながら、抱っこしてあやすこと数十分で
「コトッzzz...」と糸が切れたように突然入眠モードに。

これを3回繰り返して無事に朝を迎えました。

思ったよりは、泣き続けることもなく
沿い乳とあまり変わらない状態だったのかなーと。
チビ的にはどうだったんだろうか?


断乳2日目も3日目も同じような感じで、
案外、事前に構えていたよりはひどくなく乳離れができたようです。


でも、やっぱり、0時前は数回起きて、寝たふりでの添い寝での寝かしつけ

0時頃からは
「うぎょ~~怒
「コトッzzz...
の状態が続いていて

断乳での爆睡効果は、今のところなし
ちょっと、期待はずれがっくり


断乳をゆるりと進めてしまったからなのか
そもそも断乳をしても、夜泣き(?)の状態はよくならないのか
まだわからないけれど
朝までぐっすり眠れる日を夢見ている日々です。


でも、一つの区切りがついたというか
授乳もうちょっとしても良かったかなぁ~っていう寂しさはあるものの
うだうだしていたものがスッとしました。

早速、飲酒飲み物とオムライスさとと-オムライスを。(卵たくさんの料理は授乳中控えていたので。)
久しぶりの味は、幸せな時間をもたらしてくれました。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/93-355acf9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
