スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝☆1歳1ヶ月

 2009-11-20
あっという間に誕生日月間は過ぎ、もう1歳1ヶ月に・・・。
大人は寒さで、活動が低下気味ですが、ゆーたは今日も活発に動いております。

<食事>
・ 食欲旺盛。おやつは当面ジュースの予定。
・ 好き嫌いは、あまり多くないけど、ブロッコリーは苦手!?
・ 授乳は昨日、やめてみました。断乳できるか!!
・ 手づかみ食べはパンはだいぶするようになりました。ご飯は特訓中。
  今は、コップでジュース、スープを飲む練習中。
・ 現在までに食べた食材⇒米、米粉パン、野菜(さつまいも、とまと、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタス、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、大根、コーン、ナス、アスパラ、きゅうり、もやし、白菜、ピーマングリーンピース)、きのこ(しいたけ、えのき、しめじ)、海草(わかめ、のり、ひじき)、果物(バナナ、りんご、ぶどう、メロン、ナシ、みかん)、魚(たら、鮭、カレイ、しらす、ツナ、さんまサバ)、肉(鶏ささ身、鶏ムネ、豚肉、牛肉(あいびきだけど))、鰹節、ゴマ、きなこ、豆腐、納豆、みそ、醤油、砂糖、塩、みりん、キャノーラ油、昆布だし、片栗粉
来月もまた増やしていけるといいな。

<排泄>
・ 補助便座が冷たい・・・対策検討中(笑)
・ 超便秘だった前半期は、ほぼトイレで成功していたが、後半便秘が解消されて、踏ん張りが少なくて済む分トイレでの成功率は低め。
・ おしっこはまだトイレですること、わかってないみたい。成功率激低。

<睡眠>
・ 活動量が増えたためか、昼寝すること増えた。・・・が、時間はバラバラ。
  昼頃、18時頃の食事時間頃に眠くなること多め。どうしよっかなー。昼1回でいいんだけどなー。
・ 半端な断乳の影響で、夜は5回くらい起きる。今後に期待smile

<運動>
・ 歩くスピードUP。マンション1周のタイムを計っていたが、寄り道多すぎて、意味なし(笑)
・ ジャンプ・駆け足はまだ。
・ なぜか屈伸好き。

<知能・言葉>
・ まねっこ調教中。
  ⇒「バイバイ」はできるようになったけど、意味が通じているか不明。
・ 絵本を持ってきて読んでと頼む、手を広げて抱っこをせがむことができるように。
・ よくしゃべるが、まだ言葉にはなっていない。
・ 「ちょうだい」っていうと、時々くれる。

<生態>
・ 激甘えん坊期。襟元から手を突っ込むのが趣味。できないとわめく。
・ 痛みに鈍感。結構強く頭をぶつけても笑っていることも・・・ネジとれた?
  採血でも泣かず・・・


今日の奇跡の1枚
P1030928-2.jpg
トミカ(カーズ)を加えて爆睡中かお
カメラのフラッシュ機能が壊れたのが悔やまれる・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/92-69b43fbe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
