スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

蕎麦まつり

 2009-11-01
日光は蕎麦の名産だそうで
近くの公園でやっている「そばまつり」なるものに行ってきました。

すごく気楽にいったんだけれども
思った以上の大盛況。
危うく臨時駐車場にも入れないところでした。

全国各地からいろんな蕎麦屋さんとか愛好会の方とかが来て
蕎麦打ちを実演しながら
食べさせてくれる
っていうイベント。

P1030700.jpg
屋外で食べるとまた雰囲気あって美味しいよね。

P1030699.jpg
誰かさん、超不機嫌そうだけど(笑)

P1030701.jpg
2件目。ミャンマー風の蕎麦だそうで。想像より上手かった手書き風シリーズハート

39970465_424055826.jpg
蕎麦作っているところ撮らせてもらっちゃいました。気さくなおじ様たちでした。


ゆーたが食べれないのがかわいそうだったけど
(後半ずっと寝てた・・Z
楽しいイベントでした。
彼がそばを食べれるようになってたら
来年も来たいな。
スポンサーサイト
コメント
そばもアレルギー出ているんだっけ??
おそばの味が楽しめるようになったら、大人だね(笑)

しかし、・・なんでミャンマーなんだろ
原産があっちなんだろうか。
【2009/11/02 07:24】 | yukkih #2Aqq0/Sc | [edit]
>yukkih
蕎麦は調べてないからわからないんだけど
ほとんどの蕎麦は小麦粉と混ぜて作られてるから食べれないんだ。
10割蕎麦のお店とかもたまにあるけど、打ち粉に小麦粉が使われている可能性もあって、それを全部確認しなきゃいけないんだけど
そこまでして食べさせてアレルギーでたら笑えるでしょ・・・
ってことで、まだ食べさせたことないのよー。
小麦許可がおりたら試してみようと思っているんだけどもね。

ミャンマーは普段食べる機会ないだろうから食べちゃったよ。。そば粉は国産らしいよ(笑)
【2009/11/02 11:57】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/82-28c512cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。