
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

断乳計画 part1

 2009-10-29
今まで、ミルク&フォローアップミルク飲めないし・・・
と断乳に消極的でしたが

そろそろお酒も恋しくなってきたし
夜ももうちょっと寝て欲しいし(断乳したら夜ぐっすり寝ることに期待して)
沢山食べているから栄養的にも大丈夫では!?

ということで、
ゆるりと断乳について考えてみようかと思いまして。
ほんとは、断乳はゆるりとやったらだめなんでしょうけどかお

今は、寝る前&夜中起きた時数回。
・・・が、風呂から上がったら、母乳以外の水分断固拒否なので
まずは、風呂上りの水分をとることを目標に。

10/28
入浴後、眠いから「乳くれー」と30分程度わめき
『いないいないばぁ』で落ち着いた後、お茶100cc飲むのに30分程度かかり
(食事の方が早いよっっ)
その後、寝ずに結局沿い乳にて就寝。
夜間は2回ほどギャン泣きして、ややいつもより眠り浅し。

10/29
入浴後、わりとすぐにお茶を飲み始めるが
60cc程度飲むのに20分。
その後、授乳せずに寝かせてみたら?
思いつきのまま実行してみたら
寝かせるのに1時間半かお
普段は20~30分程度で寝るんですけどね。

結局、そのまた1時間後に目覚め、授乳。


当面の目標は
おはな風呂上りの水分をとること(できれば150ccくらい)
おはな寝かしつけは授乳なしで、夜中起きたら授乳する

ってことで、頑張ってみたいなぁと。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/76-8f0fadec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
