
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝☆1歳

 2009-10-22
とうとう1歳になっちゃいました。
もう、0歳じゃないんだ。って当たり前か。

今月の振り返りですグー

<食事>
・ 3食とも食欲旺盛食事・・・が、未だおやつの時間は確立されていず。
・ 授乳は寝る前と夜中数回。
・ お茶は最近、また飲まなくなってきた・・・カナ。
・ 手づかみ食べは相変わらずしないで、させようとすると嫌がる・・・
  スプーンに乗せて渡すと、口に運ぼうとする時もあるけど、ほぼ落とす。。。
・ 現在までに食べた食材⇒米、米粉パン、野菜(さつまいも、とまと、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタス、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、大根、コーン、ナス、アスパラ、きゅうり、もやし白菜)、きのこ(しいたけ、えのき、しめじ)、海草(わかめ、のり、ひじき)、果物(バナナ、りんご、ぶどう、メロン、ナシ)、魚(たら、鮭、カレイ、しらす、ツナ)、肉(鶏ささ身、鶏ムネ、豚肉)、鰹節、きなこ、豆腐、納豆、みそ、醤油、砂糖、塩、みりん、キャノーラ油、昆布だし、片栗粉
来月もまた増やしていけるといいな。

<排泄>
・ 帰省中はおまる使用せず。
・ おまる⇒補助便座にしてみる。特に問題なさそう。
・ 布オムツは1日15枚くらい?(2枚重ねで使用)

<睡眠>
・ 相変わらず、昼寝時間はバラバラ。
  最近は、また昼にあんまし寝てくれないことが多い・・・最近は1日30分くらい?
  ⇒昼寝の時間を長くするべく来月は努力したい。
・ 夜間は起きるの2~3回くらい、が、ひどいと夜間ずっと沿い乳のことも。

<運動>
・ 歩くスピードUP。マンション1周(50M強?)11分笑 転倒13回 jumee☆hurt1b
・ ハイハイはそれほど早くならずに歩くことが増えた。
・ カーズの乗り物が好物に押して遊んだり、乗って遊んだり(後ろに進むこと多い。)
・ 物を持って歩けるように。

<知能・言葉>
・ まねっこ調教中。
  ⇒パチパチ、ハーイ、E・T、あわわわ・・、いい子いい子、など何個かは機嫌いい時にまねしたり、
   声かけるとやってくれる。
   「おいしいね」「バイバイ」「いただきます」などはまだ。
・ DVDレコーダーのディスクトレイを開けて、私に「閉じなさい怒」って怒られると、時々閉じるように。
  ・・・多分たまたま。
・ おもちゃの携帯を玩具の所定位置に戻そうとする。・・・が不器用で戻せない(笑)
・ 「ちょうだい」っていうと、稀にくれる。(多分たまたま。)
  ⇒少しずつだけど、言葉がわかり始めているのかも
・ 発語はあるが、意味ある発語はまだ。奇声も時折。

<生態>
・ 激甘えん坊期。襟元から手を突っ込むのが趣味。できないとわめく。
・ 痛みに鈍感。結構強く頭をぶつけても笑っていることも・・・ネジとれた?
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/70-5bddb832
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
