スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

米粉パン

 2009-08-04
料理は苦手だけど、パンは食べたい・・・
息子のアレルギー(小麦・乳・卵)を聞いたときに思いました。

毎日、朝パン(のみ)、昼麺、夜ご飯の
規則的(?)な生活をしていたので、大好きなパンも麺も食べれないのは辛いなーと(笑)

そんな時に


この本を知って、即購入ダブルハート

何度か失敗して、やっぱりパンは敷居が高いのかなーかお
と思っていたけど、最近はやっと美味しくできるようになってきました。
(手順は本当に簡単なんですが、発酵度合いの見極めが難しくて・・・)

本日作。
P1020641_convert_20090804113652.jpg
炊飯器の性能の影響もあるのか(あくまで責任は他人に(笑))
サクサク感が少なめでややもっちり気味ですが
普段食べるにも支障ない程度に美味しく仕上がっています。

普段店頭に並ぶことが多くない米粉ですが、
やっと見かけても、炊飯器でのパン作りにはあまり適さない米粉が多く
(それで何度も失敗をがっくり
結局、通販で米粉を取り寄せて作っています。

最近は、私は小麦粉除去をやめ普通に小麦粉を食べるようになったので
米粉パンは、ほぼ息子専用ですが
それでも、離乳食の幅が少し広がるし、
自作なのでにんじんとかほうれん草を混ぜてアレンジできるし
何より笑顔で食べてくれるので
本当に、この本と米粉パンに出合えてよかったです。

今度は、麺を作るようになれたらなぁ・・・
とたくらみ中かお


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†余談色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
少し、以前の写真ですが
お気に入りの1枚です(笑)
P1020504_convert_20090804114116.jpg
かわいくて、私のツボにはまったので
それ以来、買い物に行く度に、サングラスをかけてみるのですが
チビは嫌になってしまったようで
最近はサングラスの試着は一度に1個までしかさせてくれなくなりました。
早く、お気に入りをみつけて買いたいなかお
お遊びだけではなく、紫外線対策にもいいみたいですね、サングラス。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/7-7b3c69ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
