スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝☆11ヶ月

 2009-09-19
あと、1ヶ月で きら1歳きら

今のゆーた

<食事>
・ 3回食(7時半くらい、12時くらい、18時くらい)にアップ手書き風シリーズ矢印上
・ 授乳は、21時頃、夜中2回に落ち着いてきた。時々15時頃も。
・ 食べてくれることは多いけど、まずいものは吐き出すかお
・ 手づかみ食べ→気が向いた時だけ 手でつかむことはできるようになったけど、口には運べず。
  お菓子はまれに手で食べることができるように。。
・ お茶は「吸って」「吐いて」のブームが続く・・・
・ 現在までに食べた食材⇒米、米粉パン、野菜(さつまいも、とまと、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタス、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、大根、コーン、ナスアスパラきゅうり)、きのこ(しいたけ、えのき、しめじ)、海草(わかめ、のり、ひじき)、果物(バナナ、りんご、ぶどう、メロン)、魚(たら、鮭、カレイ、しらす、ツナ)、肉(鶏ささ身、鶏ムネ豚肉)、きなこ、豆腐、納豆、みそ、醤油、砂糖、塩、みりん、キャノーラ油、昆布だし、片栗粉
来月もまた増やしていけるといいな。

<排泄>
・ 3回食になってから下痢が半月ほど続いたかお
・ だいたい半分くらいは、おまるでウンチしてくれる。
・ 布オムツは1日15枚くらい?(2枚重ねで使用)

<睡眠>
・ 相変わらず、昼寝時間はバラバラ。
 歩き始めてから、1回の昼寝時間が長めになった。でも、昼寝は1回のことが増えた。
・ 夜間は起きるの2~3回くらい

<運動>
・ 30センチくらいの段差は登ることも。
・ ハイハイはそれほど早くならないな・・・
・ 2メートルくらい歩いた。。
・ 立つのはうまくなり、バランスがうまくとれないのかスクワットしていることも・・・(^^;

<知能>
・ 時々、パチパチをまねっこできるようになった。
・ 「バイバイ」「ハーイ(返事)」練習中。
・ 寝室→居間→玄関→ユーティリティとかに母ちゃんが移動すると(泣きながら)着いて来る。

<生態>
・ 車に興味をもつように→はとバス購入(笑)もちろんおもちゃ。
・ タワーを崩すのが好き。カメラとかリモコンとか食べるの大好き。
・ 俺様→甘えん坊へ

来月はどうなっているかな・・・
スポンサーサイト
コメント
そうか、もうすぐ一歳なんだね~
おめでたい☆

初めての時は抱っこしたら泣いたりしなかったけど、
この間は泣いてた。次は笑って欲しいものです
母ちゃん、頑張ってるね。頑張れ!

ただ、知能と生態はどうかと思うよ。
生態を見る限り、テレビのリモコンや携帯が狙われるのも時間の問題だ(笑)
【2009/09/19 08:35】 | yukkih #2Aqq0/Sc | [edit]
>yukkih
あぁ・・・既に、携帯もリモコンも食べまくりだわ(笑)
人見知りの時期は、ほんと短期間だったけど
ほぼ終わったみたいだから、
次は、笑顔だと思うよ・・・タブン。
【2009/09/24 23:24】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/42-99a89d58
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
