スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012.3&4

 2012-05-06
毎日が、「あっ!!!」という間に
もの凄いスピードで過ぎ去って行ってます・・・

彼らもマイペースながらも、
着実に成長そしてやんちゃになっていってます
IMG_1194.jpg



<ゆーた>
ボタンを閉めることができるようになった(^^)

気に食わない反応されると、得意の「死んだふり(寝たふり?)」連発

チョコ大好き!

保育園での出来事を、少しずつ話してくれることが増えた。
 ・・・前は、聞いても「バーン」とか「ドーン」とか多かったけど。今でも都合悪くなるとそうだけど(笑)

だいぶ、歌を歌うようになった。

1~10まで数えれるようになった★まだ読めない。

怒ると「これからは~~しない」が口癖。(でも守られない(笑))

保育園のかごを、機嫌がいい時は持つようになった。

チンチン触るの大好き。前よりはパイ触りは減った・・・かも。

とうとう、戦隊ものに興味をもつように・・・

まだまだ、自分の言いたいことが、うまく言葉にできない
反抗的な3歳児。
少しづつ、考えること・表現することを練習したい今日この頃。

IMG_1178.jpg
相変わらず、ブランコではいい笑顔。


<こーき>
下前歯らしきものが触れる!!!(5月6日)でも、まだ白くない(笑)

だいぶ転ばずに走れるようになった★ でも、泥のところを狙ったかのように転ぶ

たまに(?)ブーブーとか言っているように聞こえる時もある。
 ・・・が、カカは?トトは?の指さしはできない。

指さしはできないが、「ゴミ捨ててきて」。や「座って」。など簡単な命令はできることも増えた。

断乳したら、寝るようになった。お茶をたくさん飲むようになった。
 最近は、寝かしつけに難儀。

意に沿わないことは、全力で号泣で阻止!寝かしつけ時など。

まねっこ大好き

たまに空いたお皿を台所に持って来たり、お手伝い好き。・・・が邪魔なことも多い(笑)


なかなか、こーきのための絵本を読んだり遊んだり
という時間がとれず、やっぱり言葉が遅そうな次男坊。
意志ははっきりしてそうだけど、まだまだ愛嬌のある1歳児。

IMG_1195.jpg
俺だってやんちゃになるぞっ。

IMG_1188.jpg
なんだかんだ言って、お互い好きなのよね★
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/337-54932976
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
