スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012.2

 2012-03-11
なんだかんだでバタバタしてて・・・
久しぶりの育児日記です。

自分が仕事に追われている間に
記録しておきたい成長がたくさんありました

<ゆーた>
毎日接していると、呂律のまわりの成長はよくわかんないんだけど
いろいろな文章を話せるようになりました。
・・・私と同じ口調で(笑)
「次は、気を付けてね!」とか・・・・イタイ。。。

保育園のお友達の名前も覚えて、楽しく遊んでいるようです。
(教えてくれる内容は、本当半分・ウソ半分ですが

あとは、超甘えん坊だし、弟のおもちゃぶんどるし、好き嫌いあるし
 相変わらず自分で食べないことも多いし、トミカプラレール命だし
 なに成長したんだろう・・・・

きっと何か成長してます(笑)
・・・あ、、、待つことは、短時間ならだいぶうまくなりました

そんな長男。
IMG_1065.jpg


<こーき>
ずっと、小食に悩んでいたこーきですが、1月後半から、炭水化物の摂取量が半端なく増え、
 それに伴い、少しずつ煮野菜やお菓子()お魚やお肉、食べれるものが増えてきました。
小食で悩んでいた以前がウソのように、今は食べてくれています
・・・偏食ですが。

っていうか、歯がまだ生えないっっっ。
歯医者に行ってレントゲンをとってもらったら、とりあえず、歯はあるそうです。
・・・まだ奥のほうみたいですが(笑)

小走りが得意になって、よく走り、段差でよくこけます(笑)
そして、よく登りひやひやします。

少しずつですが、大人の言っていることを理解しはじめてきたので
芸の仕込みがいが出てきました。
「どーもっ」「いただきます・ごちそうさま」「バイバイ」「おいしい」
「ちょーだい」「べーーーっっ」「ハーイ」くらいはできるようになりました。
写真撮らなきゃっっ。

睡眠は断眠なので、断乳をいつするか悩みどころ。
今は夕食時から起床時まで、不定期。多いと10回くらい(笑)。

ま、いろいろありますが、そんな感じです。
あっっ、この子、泣き声が超デカイっす。

にこにこ次男。
IMG_1072.jpg
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/334-22c3c883
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
