スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011.11

 2011-11-30
だんだん寒くなってきたよ~~。

明日から仕事だぁ・・・
超緊張

慣らし保育が始まって1週間。
たかが1週間だけど、すばらしく成長するもんなんすね。
聞いてはいたけど、ビックリ。


<ゆーた>
トイレでのちょい漏れの回数は減ってきたかな。まだあるけど。
 自分でズボンを脱いで、トイレに座って、水を流して、(誘導すれば)ズボンをはく。
 ができるようになった。急を要しないときは。
 ・・・けど、トイレに窓なくて暗いので、私が電気をつけなきゃいけないので、結局見守りは必要(笑)

保育園では、好き嫌いなく全部食べているというではありませんか!!!!
 いやいや、うちでは今までどおりですが

環境変化に対応が難しいのか、夜泣き頻度UP。
 早く慣れてまた朝まで寝てくれ~~~

よくしゃべるようになった・・・がうまくいえないときは「バン」とか「ベン」とかで誤魔化す・・・
 それでも、保育園でしたことを、かーなーり断片的だけどしゃべることもあって、成長に感動

保育園に行き始めてから、言われる前にお片づけをして、「よくできました!」って自分で褒めたり(もちろん毎回ではない・・)
なにかお手伝いをお願いすると「わかりました」といきなり返事したり
なんか拍子抜けな感じ。

保育園については、まだ行きたくないって言うし、寂しそうだけど
 感想聞くと「楽しかった」って言ってるし、少しずつ慣れてくれるのかなぁって期待しています。



<こーき>
なんといっても、ごはん!!!
 札幌から帰宅してから、劇的に食べてくれるようになり、日中の授乳は1~2回になりました。
 やっぱり、炭水化物中心なので、授乳回数も減ってきたし、栄養が心配なところですが、
 本当に少しずつ魚や野菜も食べてくれるようになり、開拓中です。
 (保育園では、自宅よりも野菜とかを食べてくれている様子。。。)
 当面は、昼休憩に授乳予定。

睡眠は変わらず、夜間2~3回はおきてるかなぁ。

なんか、走るようになってきたよ(笑)

食べるようになってきたからか、うんちが食べている子っぽいうんちになってきた(笑)
 朝一で快便!

保育園は、比較的、離れがたいけど、離れちゃえば大丈夫みたい。
 先生の抱っこで寝るのにも慣れてきたみたいだし。


ま、来月は余裕のない月になりそうだけど
子供たちの成長を見る余裕くらいは持てたらいいな。

・・・無理か?


IMG_0498.jpg

この後のシチュエーションは簡単に想像できますでしょ?(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/327-ef82302d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
