スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

薬局・・・ですか?

 2009-08-26
以前、家から一番近くにある個人の薬局に
薬を買いに行ったところ

・・・「今、薬剤師がいなくなったので薬が売れなくなりました。
   息子が今、薬剤の学校に行っているので
   あと、1~2年待ってください。

無理だろっ怒
と全力で速攻で (そして心の中で) 突込みを入れつつ
違う近くの薬局を紹介してもらったのですが


このマスク不況のなか、
あそこにならあるかも電球キラキラY
と、昨日行ってきたところ・・・

当然のように普通にマスクが売られていて
更に
「今日、新しい種類のマスクも仕入れました~ダブルハート
とさ。

素敵すぎ♪

買わなきゃと思いつつ、マスク争奪戦に乗り遅れたけど
何とか勝ち取ることができました。

でも、そこの薬局で
多分ここまで(新型は)来ないと思うから大丈夫だと思うけどね☆

というマスクを売る立場でありながらの 謎の予見までいただきました。


話を聞くと
息子さんは既に学校を卒業されていて、薬を販売できる資格を取得するまでに
必要な1年の研修中だそうで・・・

資格を取る前から薬屋の運命を背負っている息子さんへ
陰ながら応援しております・・・はた


そして、予見どおりにあまり新型インフルが流行しないといいのですが
チビも(多分私も?)副作用が怖くてワクチンが摂取できないと思うし
父ちゃんは仕事に行かなきゃだから、やっぱりマスクを持ってないと不安になっちゃうからね。
持っているだけで安心するタイプですが、何かかお
スポンサーサイト
コメント
e-402ズボン完成おめでとうございます。(笑)
すごい上出来だと思いますよ。次は何が出来るのかな~応援してます。e-454
骨出すなんてすごい!!うちの子なら。。。飲み込んでそう。。。
マスク、念の為にあったほうがよさそうですよね。
我が家も来週から長男の学校が始まるし、買っておいたほうがいいかな~って思ったり。私の住んでいるとこも、インフルエンザこないだろう。とは思いますが、こればっかりはわかんないですもんね。
【2009/08/26 17:57】 | ouma♂桜舞☆ #- | [edit]
うん、持ってるだけで安心しないでね

あなたに言うまでも無いと思うけど、
手洗い・うがいはする方向で!
【2009/08/26 21:33】 | yukkih #2Aqq0/Sc | [edit]
>ouma♂桜舞☆さん

マスクもそうだけど、手洗いとかうがいとかそこそこやって
あとは、気にしすぎず元気に過ごすのが一番だと思いますよーe-257
学校とかって、細心の注意してても防ぎきれない時もあると思うし・・・

ズボンの後に何が出来るのか・・・私も楽しみです(笑)
【2009/08/26 22:26】 | noeko #- | [edit]
>yukkih

ほんとに、何でも持っているだけで安心しちゃうんだよねー。。。
仕事とかだときちんと(?)やるんだけど
何しろ私生活はずぼらなもんで(笑)
とりあえずは、大人がかからないようにがんばるわー。
【2009/08/26 22:28】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/31-7400c191
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
