スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タンクトップとスカート

 2011-08-26
ミシン部屋はクーラーがないので
暑い日は、とてもじゃないけど
ミシンなんて無理でした。


・・・ってことで、作ろうと思っていたタンクトップ。
涼しくなってから作っちゃいました

今回のタンクトップは、詰め合わせ生地など
激安生地をどう組み合わせるかで悩んでみました。。


IMG_0001.jpg

IMG_0011.jpg

これはね、結構、組み合わせ的には好きだなぁって感じ。

襟とか、普通のスムースで作ったから、首入るかなぁって心配したけど
ゆとりのある首周りだったみたいで、
大丈夫だった

ほかに合いそうな色合いがあったら、また作ってみたい感じ↑↑


IMG_0002.jpg

IMG_0009.jpg

こっちはさ、使い道が見つかりそうにもない
赤ニットをどうやって使うか悩んだ挙句の一品。

飛行機のアップリケを適当に切って
縫ってみた

・・・ら、うまくくっつけられなくて
飛行機に見えなくなってしまった。
というオチ

しかも、切りっぱなしなので
洗濯したら、どうなるかという恐怖感(笑)

いいんですよ。ただ同然の生地たちですから


でも、飛行機効果で、ゆーたは、かなり気に入ってくれてます。


タンクトップ達、思ったより作りやすくて
暑い夏と適度な時間があったら、また作ってみたいなぁ。




そして、私のスカートも作ってみたの。

IMG_0007.jpg

私とゆーたとこーきのお揃いを作ってみたいなぁ

っていう妄想が働いちゃって、生地買ったんだけど

思ったより、組み合わせがよくなくて
(というか、センスない素人が生地を組み合わせて作ろうとしたのが間違い?)

完全に学芸会衣装になっちゃった

父ちゃんには「魔女役?」ってさ。。。。
履きこなしてやる!主に室内で(笑)

そんなこんなで、ゆーたとこーきのズボンを作るモチベーションは一気に低下。

どうしようかなぁ。


ま、でも、簡単に作れるし、形は気に入ったので
今度は単色でまた、作ってみたいなぁ。いつか。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/307-69d04eb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
