
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011.8

 2011-08-26
中旬は暑くて毎日プールに入っていたものの
ここ数日は、暑さがひと段落しています。

今月は、ゆーたもこーきも
「お、成長しているなぁ」って感じがして
見ている方がなんだか面白い感じです


<ゆーた>
怖いものが徐々に増えてきた。
雷怖い。→とりあえず、ピカさんが転んでると説明(笑)
暗い部屋怖い。
深いプール怖い。

嫌いでほとんど食べなかった麺類を少しずつだけど、食べれるようになってきた

花火大会を見に行ったのがきっかけなのか、
花火大好き!毎日のように「花火大会は?」と・・・(^^;

トイレは、間に合わずにたまにお漏らしするものの
やーーーっと100%の事前報告ができるようになりました!
外出時は怖いので、誘導してトイレにいってもらっています。

少しずつ着替えができるようになってきた。
まだ、前後左右を間違えたり、パンツを上手にあげられなかったり手伝いは必要だけどね。

言葉がすごーく増えた、、、気がする。文章で伝えようと頑張ってる。
ニュースとかから吸収をしていて
「中国の新幹線は?」「一斗缶はどこ?」「大事故。どっカーン。」
などなど、犯罪・事故系の時事ねたをよく口にしてます。

数字・・・というか時間に少し興味をもちはじめたみたい。


来月も頑張ってね~~。

P1060808.jpg
歩道橋の下を走る列車を見つめる彼。


<こーき>
なんだか、少しずつ立つことに興味を持ち始めたみたい。
気が向いたら、数秒立ってるときあり。
偶然にバランスとり間違えて、今日、2歩歩いてた(笑)

離乳食は・・・・食べないねー。相変わらず。
2回食にしてみたものの、親子の苦痛の回数が増えただけって気も。。。
気が向いたら3~4口食べてます。
なぜか、赤ちゃんせんべいは食す。
アレルギーは目だってはなさそう。形状は、まだドロドロ。

マグはうまく飲めないかな。水分補給は母乳で。。

超臆病っ子。いずれは、変わってくるのかしら。
お兄ちゃんから乱暴されること多く、機嫌悪いときは、避けたがるように。

IMG_0424.jpg
飲んで吐く練習ですぅ。



こーきが泣いていると、ゆーたが
「ゆーたがいるから大丈夫」って、私の真似なのか言ってくれる

・・・けど、効果はゼロ

そりゃ、そうだろ。あんたが、泣かしているんだもん。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/305-97ea9cb1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
