スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011.7

 2011-08-05
関東は暑いから自宅に帰りたくないなぁ~と思ったけど
帰宅してからは、すごしやすい日が続き
このまま夏が終わってくれないかな
なぁんて思う日々です。


今月は、二人ともいろいろ成長したかな。

<ゆーた>
この人、あまり音楽に合わせて踊らないよ
って思っていたけど、今までよりは、誘導すれば少しずつ踊るようになってきたかな。

トイレは、ほぼ24時間パンツで過ごす日が増えてきました。(無理やり(笑))
外で、お漏らししちゃうこともあるけど、事前報告してくれることも増えてきて
あと一歩と期待まじりに思います。

「これ、誰が買った~?」「これ、誰の~?」がマイブーム。

色があるということを少し理解してきたかな?
正答率はかなり悪いけど・・・(^^;
数字は教え始めてみたけど、まだ興味薄いかな。

ご飯は相変わらず、好きなもの以外は食べさせてマンだけど、麺類は前よりも食べるようになって来たかな

前よりは、少しだけっっイヤイヤが少なくなってきたかも。
事前に言えば、おもちゃを片付けてくれたり、トイレや着替えの誘導にかかる時間が減ったかも。
相変わらず、欲しいものを買ってもらえないときや思い通りにいかないときのぐずりはひどいけどね

時々だけど、絵本を一人で読み始めた。(文字は読めないので雰囲気読み。)


最近は、少し彼と会話ができるようになって楽しいです。

IMG_0281.jpg
大好きな飛行機に乗っているのに・・・就寝中(笑)



<こーき>
離乳食進まないね~
そんなに配慮もできていないんだけど、10倍粥数口と野菜1~2口くらい?
下手に出ると食べないし、強気に出ると吐き出す(苦笑)

お座り、ハイハイ、つかまり立ちができるようになり
行動範囲が格段と広くなった。
目を離すと、どこにいるかわかんなくなることも・・・そして転倒→号泣(^^;

人見知り、場所見知りほぼなしゆーたよりママっ子な印象はあるけど
ほかの人に抱っこされてなくことはないので助かります。

授乳間隔、あけようと頑張ってみてるけど、ひどくなくとあげちゃう・・・


IMG_0336.jpg
ゆーたよりやんちゃ坊主になりそうな予感・・ってか、危ねーよ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/298-cf9f6d88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
