
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011.6

 2011-07-01
札幌に長期帰省。

子供たちは、父ちゃんと会えない寂しさもありそうな気配があるものの
ものすごーーーく成長してくれてます

今度、父ちゃんと会ったら、びっくりするだろうなぁ。。


<ゆーた>

日々、エネルギー増量中。昼寝は不定期1回。夜は、比較的寝つきもよく、最近はあまり夜泣きもせず(何度か起きる日も多いけどすぐ寝る)よく寝てくれること増えました。

ごはんは好きなもの以外は部分的に手伝って食べてます。一口大にしないと口にしないこと多いです。

トイレは、おしっこは連れて行けばたいてい出る。感覚もほどよくあいている。
・・・けど、連れていくのが遅くなると、報告することなく普通にオムツにおしっこ。パンツだと事後報告することも。
うんちは、駄目ですね。

自分のしたいこと我慢できない時期。怒ると白目。「バーン」。叩く。
お互い頑固で、折れどころが見つからず、だんだんエスカレートすることも。
一息ついてから、話を聞いたり説明するよう心がけてみる(できるときは

こーきやさつきが泣いていると、「大丈夫!?」って聞いたり、私に泣いていることを教えてくれたりする。
滑舌はだいぶよくなってきて、単語が増えた。

歌を歌うことが急に好きになった。お散歩とか寝る前とかに歌ったり。



<こーき>

離乳食の食べもよくなく、うんちが1日5~6回出ていたので、離乳食を一時中断中。
すぐにおなかの調子が戻ると思ったけど、戻ったような戻っていないような、もどかしい感じの状態が継続中。

少しハイハイがうまくなって、前に進むようになってきた・・・ような気がする(笑)
が、いまだ座れず。

沿い乳で寝付けないことが増えてきた。が、寝たら、何度か中途覚醒するものの沿い乳で朝方まで寝てくれる。


来月はどんな成長みせてくれるかな。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/295-990004bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
