スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011.5

 2011-06-10
あぁ・・・
特別何をしなくても
日々が勝手に過ぎていく

そんな感じで5月。

<こーき>

離乳食始めました!!!
 が、勝手な予想に反して、食べさせると機嫌悪くなること多い・・・・結局そこそこは食べているけど
 今日、粉ミルク少し飲ませてみて問題なかったヤッタ!!
 
日中のリズムは相変わらず。頻繁に授乳もしているけど、外出すると4時間以上あくことも。
 夜間も「おっぱいのみたい」と数回起きるが、それ以上ぐずることはなく寝る。

寝返りできるようになった。
 ハイハイ姿勢もできるようになった。・・・がするのは後退
 お座りはまだなので、前進はもうちょい先? タカバイのようにお尻をつきあげることも。ズリバイはなしかな?

あくびの表情が好き。・・・なぞですが。

兄ちゃんに踏まれても引きずられても、なぜか笑顔。
 兄ちゃん好き。兄ちゃんが笑うのが好き。

幸い、まだ人見知りなし。


<ゆーた>

やんちゃ期継続中。得意word「(ち)がうっ」「(おしっこ)ナイッ!」「ジュース」「キク(肉)」「蒸気機関車」
イラッとしてしまうことも多々(笑)

ごはんは、どうしようかなぁと思いつつ、結構手伝っちゃってます。
 一時期よりは、生野菜以外は野菜も食べるようになったよ。

ジャンプ好き。走るの好き。
 テレビ見て踊ったり歌ったり、とかはあまりしない子だけど家の中でよく走り回る。

なんとなく、外出したらジュース!の習慣がついてしまった・・・

こーきのことは大好き。おもちゃを貸したり抱っこしたり、泣いてると「大丈夫?」って聞いたりすることも。

言葉は増えてきたけど、まだカタコトでの会話が多いかな。
 「カーズ見たい!」「これ買ってぇ☆」とか欲求につながることは覚えが早い。

どんな6月になるかな!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/288-f4e12762
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
