スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日光

 2011-03-30
あっという間に日にちは過ぎて、
更新サボリすぎているうちに
明後日、引越しの日になってしまいました

初めて、生まれ育った札幌を離れ、日光にやってきた時は
知り合いもいないし、
ゆーた妊娠中だったから、就業することなどで他人とお知り合いになる機会もないし
すごい不安でした。

ひたすら散歩をして日々を過ごし、

メールや電話以外で旦那以外と会話する機会が少なくて
買い物に行ったスーパーで「ありがとうございました~」「また来て下さい」
というやりとりが、久しぶりの会話だとしんみりしたり、

かといって、料理を研究したりする向上心もなく・・・


ゆーたやこーきが産まれてからは、
いろいろな遊び場やママサークルを通じて、
少しずつ知り合いも増え、会話も増え
いつの間にか、住めば都で離れがたくなってました。

一時はこーきの「こう」の漢字を『晃(漢字で日光・・)』にしようかと思ったほど
ちょっとネタすぎるのでさすがにやめましたが。


家のすぐ向こうには川原があり
散歩すれば、温泉地(自分の中のイメージ・・・、というか温泉地ではあるけど)のような素敵な景色が広がっていて
大好きな土地になりました。


道を散歩すれば、見知らぬおばあちゃんから果物やお菓子を頂き
ふと警察署の前を見れば、おまわりさんが制服で歩きタバコをしていて
家にいれば、郵便屋さんが速達なのに わざわざインターホンを慣らしてくれる。
郵便局に行けば、「お子さん産まれたんですね!おめでとうございます」と言われ
車を走らせれば、道行く車が何台も『取り締まりしているよ』のパッシングをしてくれる。

暖かいというかアットホームというかそんな街でした。


次に住むところは
今と比べるととても都会に感じます。
早くなじめますように。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/275-8009491f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
