
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

でべその中。

 2011-02-03
最近、趣味のように病院めぐりをしている
ゆーたとこーきですが・・・
(しかも、超元気なのに。)

今日は、こーきの臍を見てもらいに小児外科に行ってきました


P1060080.jpg

臍の中にある赤いヤツっ

前に小児科に行った時に、小児外科で結さつしてもらったら?
ということで、紹介状は書いてもらっていたんですが

昨日、改めてみたら、若干小さくなってる・・・
(手で押さえなくても、臍から飛び出てた。。。←周囲がより飛び出てきたのかもだけど。)


でも、後でひどくなってもイヤなんで
結局、今日受診してみてもらいました。



ま、当然、こーきは診察中
爆睡だったわけですが



先生曰く
最近は結さつ処置するのは流行じゃないそうで
純度の高いアルコールで消毒をこまめにすると2~3ヶ月もすれば自然と小さくなるそうで。

アルコールは皮膚は大丈夫だけど、粘膜は少しずつ溶かす作用があるそう。
・・・って本当か、それ?

ま、飲料のアルコールを飲んでも、
口腔内や消化管の粘膜が溶けることはないだろうけど


でべそも自然に良くなるでしょう~ってな感じでした。

初めての病院で緊張したけど
いい先生でヨカッタわ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/261-68c941fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
