スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

子チビ出産レポその3

 2010-12-14
ま、そんなこんなで無事に産まれてきてくれて
すぐにカンガルーケアでお腹の上に小チビ乗っけてくれました

この、カンガルーケア、
母子愛を育むために、いい効果があるそうなんですが
なんというか・・・赤ちゃんが暖かくて気持ちいいんだけど
赤ちゃんの顔が見えないのよね

・・・そして、ゆーたのときも今回も
おしっこされるのよね

別にいいんですけど(笑)


ちょぴっと痛かったけど、無事に胎盤も出てくれて
その後は、へその緒を切るんだけど

・・・誰切る?
みたいな流れで

引き受け手がいなかったので(さすがにゆーたにさせる勇気はなく

寝ながら、私がジョキジョキ切らせてもらいました


胎盤出てから1時間休憩して自室に戻る予定・・・だったけれど
忙しかったのか、なかなか助産師さんが来ず
2時過ぎに自室に。

疲れたため、案の定、母と私とゆーたと小チビ
とりあえずは爆睡
(本当は、気分が高揚しているので、普通はあまり爆睡できないみたいね・・・)

朝方に目覚めてからはなかなか寝れなかったけど。

朝早く、母が帰宅してからは、
早速ゆーたと小チビの育児が開始になりました。




スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/250-15a3f044
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
