スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おそろい第二弾★

 2010-11-03
自宅で大部分は作っていたものの
出来あがらず
実家に持ってきたら、進まないこと進まないこと・・・

ま、そんなこんなでも
やっとこさ出来上がり、
試着もできたのでアップします

P1050566.jpg

どんな生地で作ったらいいのかなぁ・・・と悩みに悩み
本当はボーダーがよかったんだけど
気に入るボーダーの生地が見当たらず
赤ちゃん用に暗くなりすぎずに・・・
と考えていたら、ゆーたには明るすぎる生地に

あと、生地の種類も、ゆーたと小チビが同じ生地の厚さを着る時期なんて
しばらくはないわけで
考えた末、重ね着っていう形にしちゃいました


んで、どーしても!
仲良くしているハルくん&ハルくんの弟ちゃんにも作りたい
と思ってたら

P1050585.jpg
こんなことに(笑)


もうちょっと、いい生地はなかったのかなぁ・・・と
少しは思うけど
なかなか自己満足です


小チビズの試着はまだできないんだけど
先日、合同誕生会をした時に、お兄ちゃんズの試着をしてみました~~

P1050616-1.jpg
やっぱり2歳!じっとはしててくれない

P1050622-1.jpg
なんだか兄弟みたい


うんうん、いい感じ
小チビ服のサイズは、予想するに少し大きめ70な感じなので
4人で試着する機会は難しそうだけど、妄想にひたりながら
勝手に満足するカカなのでした



作成の感想としては、、、、
今回初めて使ったダンボールニットは、結構扱いやすかったんだけど
(思ったより厚くてボタン付けに苦戦

トレーナー生地は、全然初心者向けじゃない
はじっこホツレまくりなので
家庭用ミシンだけじゃ、ムーリー!!!
と実家に持ち帰ってロック処理しました


実家にある、職業用ミシンとロックミシンは
糸の通し方が慣れないと???だけど
縫う自体は、すんごく力もあるしストレスフリーで感動しました

いいないいな 買わないけど(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/233-861d42d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
