
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

支援センター&公園

 2010-10-23
歯医者で抜歯して、ちょっぴり痛くて、気分転換したかったのと

数日痛かった足の調子がよくなったので


子育て支援場所(?)に行ってみました。


札幌での子育てサロンみたいなところは
たくさんあるみたいなんですが
児童会館はやっている曜日が決まっていて、それぞれが月2回くらいなので
場所と開催日を調べるのが少々めんどうだったので

とりあえず毎日やっている「ちあふるていね」行ってきました


保育所と併設されている子育て支援センターで
広さは教室1.5個分だから、思うように走りまわれないけど
(あれ?走り回らないのがフツーか(笑))

手作りのおもちゃやミニカー、レール系のおもちゃも充実していて
久しぶりに他の子供ちゃん達とも触れあえたので
ゆーたもとても機嫌よく笑顔で
でもマイペースに(笑)遊んでました

1歳代の子も多かったけど
誕生日がすごい近いお友達とかもいて
私もいい気分転換になったぁ~~~




そして、今日は、
比較的あたらしめの公園に遊びに行ってきました

新しいだけあって、
ちびっこにも優しい(?)遊具がたくさんあって
ゆーたでも楽しく遊べました

P1050551.jpg
ブランコ楽しぃぃぃ

P1050560.jpg
なんとか跨げたよ★ パチパチ

P1050559.jpg
やっぱりお気に入り! くねくね滑り台

P1050555.jpg
うひょひょひょ~~ん


昼寝しすぎて出発が遅かったので
少々、寒かったんですけど
キレイなお空も見れて
P1050556.jpg
楽しんで遊べました
コメント
ゆうたくん笑顔満載だね!いい写真沢山撮れていいな~。

なんか服装見てると、北海道を感じるよ。(笑)
こちらは、まだ夜になっても薄手の長袖一枚で十分だもん。
同じ10月下旬なのに、日本って長いのね・・・。


変わらず、託児で泣かないゆうくんには脱帽だわ。
お母ちゃんいないと良い子って、わかる~!
うちもそうみたいだよ。
何だか妙に聞き分けも良いらしい。

嬉しいような悲しいような・・・だよね。
やっぱり母親には甘えてるだろうね~。
うん。そういうことにしておこう!

【2010/10/24 23:53】 | みぃママ #- | [edit]
>みぃママ
コメント返すの遅くなっちゃったねe-259

ゆうたはいい笑顔をしてくれないことも多くて
笑顔の写真の裏には、膨大なカス写真が・・・(笑)

今頃はハルくんはいい子なのかしらe-440
しばらくはバタバタするだろうけど
頑張れ~~~。
【2010/10/28 22:58】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/229-9e556c30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
