スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帰省してから・・・

 2010-10-18
自宅と実家で違うこと・・・・

自宅では、開けれるドアが増えたけど、
実家では、まだまだ開けれるドアが少なくて「カカ」の助けが必要。
(居間に自分で入ってこれないので、ちょっぴり楽しんでます
&寝室から一人で出ていけないので、寝かしつけがちょっぴり楽。)

自宅では、ジャンプすると「うるさいっ」とか言われるけど
実家ではジャンプすると喜ばれる。
(外にあまり行けないので、体力消耗にいいと「カカ」は思っているらしい

自宅では、大好きなお魚が小さめでケチケチだったけど
実家では、毎朝必ず大人と同じ量の焼き魚が出てくる。
(じぃじが魚卸し関係の仕事しているので、ハネもんがたくさん入ってくるので



実家に来て
かわいがられるための策なのか
「じぃぃぃ・・・」と「パパぁ(ババのこと)」はすぐに言えるようになったけど
あとは、もうちょっと先かな。


そして「トト」との電話のやりとりが面白い

「トトォォォ」
「トォトォォォ」
「アウっ」
「トトォ」
「・・・。」

いったい、何をしゃべっているんだろう?

そして、「トト」に指令を受けたジェスチャーを電話口でやってみても
もちろん 音声なしなので「トト」には何も伝わらず、私が爆笑

一応、ゆーたの中では会話が成立している感じです♪♪


あとは、かわいがられるための策2なのか
食事中にとってもいい笑顔をしてくれます。
P1050487.jpg
癒し。


近くの公園に遊びに行って
P1050478.jpg
ダンス

P1050480.jpg
ポツン・・・

平日は、散歩の人はいるけど、原っぱで遊ぶ人は少ないのよね


寒くなってきているし、自宅遊びも増えるけど
それなりに遊具はあるので、楽しめそうです
スポンサーサイト
コメント
ゆうくん元気いっぱいだね~!!
お誕生日会もやってもらえてよかったね♪
アンパンマンプレートもとっても上手だし!

更に、鉄道博物館!?素敵だわ~。
ハル坊にも連れて行ってあげたい。

○骨あたりの痛みが増してきたみたいで・・・。
あたしは逆に全然下がってこなくて、下よりも上(胃やアバラ)が圧迫されて辛いよ。

常に背筋伸ばして、反り返ってないと、苦しいのさ。

今日も健診だったけど、「全然下がってないね~」って言われたし。

この時期になれば、そりゃ体も悲鳴もあげだすよね・・・(苦笑)
【2010/10/19 23:40】 | みぃママ #- | [edit]
>みぃママさん
ゆーたは日に日にパワーというか元気度というか増してるよv-12ついていけない・・・

誕生日もみぃママさんトーマス作ってたよね?
憧れたんだけど無理だった・・・e-441

私もさ、ベビ自体は全然下がってないのよ~。
勝手に一人で痛い痛い騒いでいるだけ(笑)
それでも、安静にしてたら、この2日くらいは少しラクだけど。
体重は・・・e-443

ほんと、最近は、身体にガタがきていることを実感するよ。

もう少し、身体の悲鳴には辛抱しなきゃね(笑)
【2010/10/20 09:26】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/227-3b1ef581
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。