
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄道記念館 (2010.10.16)

 2010-10-17
正式名称はなんだったけかなぁ? 小樽博物館とか無難な名前だった気がする(笑)
寒くなったら行きづらい場所だけど
ゆーたが喜びそうだよねと、両親の心遣いもあり、連れて行ってもらいました

私は、、、
股関節の痛みが悪化して、外ではぼちぼち杖を使い始めました
それでも、休憩しながら、ゆーたをじぃじとばぁばに任せたり・・・
早くよくなぁれ ・・・って無理か(笑)?


展示されているSLと記念撮影したり
模型を動かして、見入ったり
音の鳴るキーホルダーを買ってもらってはまったり
(ちなみに、今日は、その音をエンドレスで鳴らしながら夜寝ました

CIMG0994.jpg
展示車両で記念撮影・・・


その後は、ミニSLが短距離(200Mくらい?)往復する列車に乗れるということで
P1050497.jpg
コレ。

P1050507.jpg
方向転換機の実演もあり

P1050498.jpg
連結の様子を凝視


P1050502.jpg
・・・。

やっぱり、笑顔はあまりないんだけど
スピードが遅かったからか、怖がる様子はなく
というか、降りるときに

「まだ、降りたくないよ~
と一人ギャン泣き・・・
連れていった方としては、満足な反応ですよね(笑)


CIMG1004.jpg
あれ?写真目線私だけ・・・?


ま、そんなこんなで、楽しい博物館見学でした~。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/225-0d85b471
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
