スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

助産師検診 34w4d (10/15)

 2010-10-17
里帰りのため、本当は前期・中期・後期あるはずの助産師検診を
1回に凝縮して、受けてきました~。
助産師さんのマシンガントーク&「あ、今しゃべりすぎちゃったね」の会話にウケた。
でも、いっぱい質問しちゃったので、予定の30分を超え50分くらいかかっちゃって申し訳なかったっす



今回の検診では、バースプランちっくなことや希望を聞いてくれたんだけど

「お部屋の希望(和室・洋室・特室)は?」
「・・・入院当日の(股関節・恥骨の)痛みで決めていいですか?」


「立会希望は?」
「旦那は間に合わない予定ですが(笑)・・・あとは、出産時間によって決めていいですか?チビが寝てたら一人だし、その場の雰囲気で


「上の子は一緒に入院するの?」
「・・・一緒に入院するかもしれませんが、まだ決めきれてません

結局、何事もその場の雰囲気で決めるっていう方向になっちゃいました
超、あいまいですみません。
でも、融通が利く病院は楽だなぁ~と感じました。


今回は、普段と違う部屋での検診で、ポータブルエコーでの診察だったので
エコー写真はもらえませんでしたが (むしろいらない・・・失礼
ゆっくりエコー&解説で

「こっち向いた」とか顔の向きや
手でお腹を叩いている様子がしっかりとわかって
面白かった

ここでも、やっぱり、動きすぎと笑われたよ、小チビ



私は、ここ数日で、すっごーく骨盤周囲の痛みが増しているんだけど
小チビ自体は、今のところまったく産まれる兆候はないそうです。
ま、まだ産まれたら困るか・・・
でも、予定日まで我慢できるかナゾ

気になっていた逆子ちゃんはなおっていたので
次回は2週間後。
スポンサーサイト
コメント
逆子ちゃん戻っててよかったね~。
もうこれ以上、ひっくり返らないでほしいね。(笑)

個人の事情によって、対応してもらえる病院で羨ましい~!
上の子の心配もしてくれるってすご~くありがたいね。

うちは総合病院だから、ぜ~んぶ決まってる。選択肢なんてゼロだよ。

一番驚きなのが、赤ちゃんへの授乳時間と回数も決まってるんだよ。
しかも、その授乳タイム以外、ママさえ赤ちゃんと触れ合えないんだって。

これ最近知って、かなりビックリ!!そんなことってアリ!?って感じだよね。

ま、もうそこで産むしかないから、受け入れるしかないんだけどさ(苦笑)

私はついに臨月突入~!!
あの痛みがいつくるのか・・・ドキドキだわ。
【2010/10/17 23:12】 | みぃママ #- | [edit]
授乳時間まで決まってるの!?!?
ある意味すごいというか、管理的というか・・・
でも前向きに考えたら、ママが休む時間は確保されるよね(←きっと貴重な時間だよ~~)e-257

うちは、逆に預かりの時間がないところなので
簡単な授乳の仕方の指導だけで、「赤ちゃん泣いたら、なんとなく沿い乳やってみて~」みたいな感じで
(出産後、23時過ぎに分娩室から部屋戻ったのでしょうがないんだけど・・・)

本当にテキトーに沿い乳しすぎたみたいで
翌朝には、お乳に傷がついていて、初日から痛みに泣いてたよe-259

さすがに、ゆーたのごはんまでは作ってもらえないけど
レンジとかお湯とか使えるよ~、別に食堂あるけど、ずっと部屋食でもいいし
とか配慮してもらってだいぶ安心したわ。


もう臨月だよね~~。
本当にあっという間に、時が過ぎるね。
怖さもあるけど、チビちゃんと会えるの楽しみだね~~e-266
【2010/10/17 23:45】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/224-0cf01259
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
