スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

里帰り (2010.10.7)

 2010-10-10
なんだか、遠すぎてこの日がこないような気もしていたけど
気づけば、里帰りの日になってました(笑)

案の定、荷物整理が終わらず、前日にバタバタし、父ちゃんに呆れられていましたが

朝は7時に出発
なんで、車なのに、列車で行くより、出発時間が早いの?
と、若干の不満を押し殺していた私ですが(笑)

案の定、事故渋滞に1時間ほど巻き込まれ
私の希望到着時間ピッタリに羽田空港に到着
すげぇよ、父ちゃん

P1050459.jpg
スカイツリーも大きくなってきたなぁ・・・


しかも!
予想外に車ではほとんど睡眠せず、
飛行機で寝てくれる期待を持って
空港で、手続き&記念撮影(?)などなど時間をつぶし

とうとう父ちゃんとのお別れ。
「トトー」と手を振り
アッサリ前に振り返り前方の機械に夢中なゆーた様・・・

まったく、さみしそうな様子はなく(笑)



いつも、スカイマーク使用で、
優先搭乗といっても、飛行機に行くまでのバスに優先的に乗れるだけで
飛行機には結局優先的に乗れない(バスは立っている人から降りるので(笑))
「なんだかなぁ・・・」って感じだったけど

今回は、ご丁寧にチャイルドシートを貸し出してくれたJALさんにお世話になることにしたら
まずは、機械で搭乗手続きができず、
スマイルサポートセンターみたいなところに通され
ご丁寧な搭乗手続きのあと
(手荷物預かりもそこでやってくれたので、楽ちん&荷物も最初に出てきた

優先搭乗も、車いすの搭乗の方と一緒に
完全に一般の方と分けてくれて(というか名前呼ばれて案内されたよ。)
スチュワーデスさんが席まで案内してくれて
ゆーたの歩くペースに合わせてくれるVIP待遇を受け
感動でした

腕時計にミニカー入りのリュックに
シールブックにお絵かきセットに絵本にジュースにごはんに

とあらゆるわいろ商品を忍ばせ、搭乗したのですが
(それでも、お菓子を忘れた~なんぞ焦っていたのですが)

当然のごとく、そんなに1時間半に消化できるわけもなく
シールブックであそんでご飯を食べて、ジュースをもらったら
到着してました(笑)

P1050469.jpg
ボクが騒ぐかドキドキしてるの?

P1050472.jpg
なぜに爆笑?・・・

多少、声はあげてましたが
泣くことなく、無事に到着。
最後に、もうすぐ誕生日のゆーたにスチュワーデスさんから
即席のお誕生日カードまでいただき、
あっけなく(?)心配をよそに北海道についてました。

P1050474.jpg
やっぱり飛行機は乗るより見るのがいいねぇ~

手荷物受け取りもちょっと心配だったけど
ばぁばを見つけるなり駆け寄り
一人で外に脱出したので(笑)
ゆっくりと手荷物を受け取ることできたので
めでたしめでたし。

帰りもゆーたと小チビ連れて、帰れるのでは?
と怪しい妄想まで抱きながら、自宅までたどりつきました
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/222-e5fc817a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
