
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

半袖トレーナー

 2010-09-27
もう1着くらい、チビ達のお揃い服作ってみたいなぁ~と思い
まずは、ゆーたのサブアイテムの半袖トレーナー作ってみました。

・・・さすがに、小チビとゆーたが同じ生地の服を着せたら
さすがのゆーたも 風邪ひくだろうし
重ね着くらいさせて防寒してあげないとね


P1050403.jpg
ザ・無難!


P1050404.jpg
今回は、チョコレートのフロッキー使ってみました


・・・本当はね、無地生地だから、
どでかいの「ボンッ!」て入れたかったんだけど
意気地なしなので、できませんでしたのよ


いざ、試着して・・・

P1050406.jpg
写真、撮らせてやらねーよ。ベー


P1050410.jpg
どっこいっしょっと。



無難クンな半袖トレーナーは重ね着用としては、
お役に立てそうでホッとしております。

今回の残念な点
やっぱり、ポケットのところのステッチがいつまでたってもうまくならず
ヨレヨレなこと



なぜか大きめサイズなはずなのに
首周りだけキツキツなこと。

ま、もともと細めシリーズの型紙の110サイズを少し補正して作っちゃったからか(←他の本の100サイズより小さかったので)
彼の頭が異様にでかいからなのか

ま、どっちにしても焦らず、途中で確認すればよかったっす


でも、何回か試着したら、なんかそれなりになったので
いいことにしてみた。。。。。いいのか?


最後に、ポケットの形も微妙に変だし(笑)



いやいや、全部愛着ポイントですよ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/216-40733779
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
