
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モンキーパンツ&スタイ

 2010-09-13
夜にミシンをかけるか、チビと爆睡することが多くなり
なかなか更新できてません

とりあえず、最近作った子供達を


P1050339.jpg
P1050340.jpg
いたって普通柄のモンキーパンツ(笑)

近所の手芸屋さんに売っているニットでは、こういう柄(?)が限度みたいっす。

P1050343.jpg

それでも、履き心地はよさそうだし、
思ったより、「フツー」な感じでいいかなぁ。

やっぱり、裾の処理がめんどうくさかったので、
次作る機会があれば、裾は絶対何も変なことはしない!!と固く誓いました



P1050344.jpg
P1050345.jpg
スタイさん達

作っているうちに、どっちの生地が前に来るかわかんなくなってきた・・・
・・・ので、上写真は左右逆になってます(笑)


上は、ベビーのスタイはダブルガーゼでしょっ!
っていう、思い込み(?)で可愛い車柄を見つけたので
作成した1枚と、
(裏のタオル地にいいのがなくて、先日の温泉旅行で利用してパクッたフェイスタオルを利用

下は、「端切れでスタイ作りました」という
言葉に憧れて作った、縫い合わせスタイ。
(でも、ちゃっかり、裏のワッフル生地は購入・・・)

そんなにたくさんスタイも使うか不明だけど、
カバーオール作成に使っている生地で、またスタイ作れたら作ります
コメント
モンキーパンツもスタイも可愛い^^
特にクルマ柄のスタイはツボです(笑)

確かに一緒に寝ちゃうとやる気なくなりますよね^^;
私もそうです。
んで、なかなか進まず・・・というパターン。
赤ちゃんとのご対面もあと2ヶ月くらいですね♪
やんちゃ盛りの子供がいるとますます大変だと思いますが頑張ってください!!!
【2010/09/15 14:27】 | キラリ #- | [edit]
>キラリさん
クルマ柄、ゆーたが一目ぼれした生地なので、
先日、再度作りなおしました(笑)

子供が生まれたらなかなかミシンは使えないかなぁ~と思い
いろんなものを作りたい!!!
って欲求はあるんですけど、
欲求とはうらはらになかなか進めない日はもどかしくなりますe-442
でも、やっているうちにどんどん楽しくなってきているので、
ぼちぼち頑張りたいですe-265
【2010/09/16 20:31】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/212-57d53c39
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
