スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プレママ教室

 2010-06-08
6/4に日光市主催のプレママ教室が開かれていたので
お友達のお誘いもあり、楽しんで(?)行ってきました

ゆーたの時は、そんなものはなく
病院主催の両親学級(有料)に行ってみたものの
ただの病態生理の説明、食事のバランスのとり方の説明を延々とされて、ママさん同士の交流なんぞ
一分もなく解散

って、感じだったので、今回はそっちは不参加に(笑)


一人目の時と違って、育児書を開こうものなら
本好きのゆーたに「読んで」攻撃を受けるか、ぐちゃぐちゃにされるかで
まともに読む時間もないので
あらためて、まとめてくれたお話を聞くのはとても参考になりました。

ちゃんと赤ちゃんの重さの人形もあって、抱っこして
「軽っ!」と感激したり

さて、小チビは何グラムで産まれてくるかな~★

2回セットで次回は、調理実習を実際やるそう!
しかも貝料理とか、なんだか忘れたけど美味しそうだった

次回は、ゆーたがどんだけ、騒ぐのか、かなーり心配だけど
楽しんで来たいと思います

今回は、友達おチビ様と一緒に、かなり優秀だったけど、
それでも、後半は保健師さんに一緒に別室で遊んでもらうはめに・・・
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/174-b9d6731f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
