スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆーたごはん

 2010-06-01
ツワリ中に、ゆーたのご飯が思うように作れなかった懺悔(?)として
少しずつゆーたごはんのレパートリーを増やしていけたら
いいなーと思います

どうせ、料理下手なので、美味しそうに見えませんが
記録用なのでご勘弁を・・・


P1040732.jpg
三色どんぶり

卵の代わりに、豆腐+ニンジン(cookpad参照)で作ってみました~
・・・が、配合を間違えたのか、激マズ
無難に、カボチャ系で作るべきでした。次はそうしよっと。



P1040733.jpg
お好み焼き

普通に、山芋の粉入れたら、ふっくらするかな~って思ったんだけど
どれくらいいれたらいいのかわからず、テキトー
でも、普通に美味しかったよ。
やっぱり、米粉だと、モチモチ気味だから、生地より野菜多めのほうが、食べやすそう!


P1040735.jpg
・・・ナゾ

生協申し込み用紙のレシピ(もう返却しちゃった)にかいてあったのを真似てみました。
肉団子の周りをつけてから、レンジでチンするだけなんだけど
お肉が固くなりすぎちゃうから、お肉をゆでて、まわりにコーンとかつけたいんだけど
何かいい方法ないかなぁ・・・
色はキレイだけど、固かった



ミートボールとか、餃子とか他何個か作ったんだけど
パソに取り込む前に、さっき写真消去しちゃった(涙)

また、今度作ったらUPしよっと。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/163-7bf1e187
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
