
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小児科受診 (2010.5.19 1歳7ヶ月)

 2010-05-19
先週、アレルギーの採血をして、今週 結果確認に行ってきました。

結果からいうと、またまた良くなってました



結果 ( )内は測定値
                 前々回        前回(11月)     今回  
オボムコイド(耐熱性卵蛋白)  5 (63.00)  ⇒  4 (34.30)    ⇒  3(12.80)
牛乳                2 (1.79)   ⇒  2 (0.94)     ⇒  1(0.57)
卵白               5 (59.20)  ⇒  5 (53.10)    ⇒  4(20.90)
卵黄               3 (6.95)   ⇒  3 (5.15)    ⇒  -
コムギ              3 (3.78)   ⇒  2 (1.90)     ⇒  2(1.40)
ソバ               -       ⇒   -        ⇒  0(0.34以下)


こんな感じ。
最近、負荷摂取もかなり、さぼりがちだったけど、
少ない量で反応出てしまうし、今回の結果にはあまり期待していなかったけど
こんなに下がっているとは嬉しすぎる結果でした。

俄然、負荷摂取もやる気が出てきました(笑)


しかも、今回ソバを測定してもらったけど、反応なし!!!

っていうか、ソバ食べれたら嬉しすぎるんですけど
早速10割蕎麦買ってこよっと
一応、少量から始めてね。って釘を刺されましたが(笑)
・・・えぇ、知ってますよ。 え!?、期待し過ぎてませんとも。


忙しい時は、お話が適当になりがちな先生ですが(・・失礼。)
今日は、結構空いていたので、素敵な言葉を連発してくれました


「順調に数値が下がっているから、良くなるよ。8割以上はよくなる。」

「きちんと知識もって、お母さんが頑張っているから、少しずつでも食べれるようになっているんだよ。」

「(アレルギーの)数値出ていると、怖くて食べさせられないお母さんもいるけど、頑張っているね。」

ってさ。


そんな風に言ってもらえて、認めてもらえて
ちょっと嬉しすぎて、帰り道 ホロッとしちゃいましたよ


何か、今まで、大きくなったら治るよ、って先生にも周りにも言われ続けてきたけど
半信半疑なところがあって、
なかなか負荷がうまくいかずに
気持ちが焦ってしまったりすることも多かったけど

今回、初めて、この子、みんなと同じものが食べれるかもしれない。
もうちょっとの辛抱かもしれない
って素直に思えたさ。




・・・って言っても、まだまだこの件に関しては、浮き沈みが激しそうだけどね。
母ちゃん、「焦らないで」を合言葉に頑張りますよ

ゆーたももし、大きくなっても、まだ少しアレルギーが残っていて
我慢が必要な時期が来たら、一緒に頑張ろうね
コメント
えらい!
本当によくやってるよ。
このままいけばどんどん食べられるものが増えるね。
気長にやっていこう★

あなたの体調はいかが?
これから少しずつ暖かくなっていくので無理しないでね~。
【2010/05/23 13:08】 | りな #- | [edit]
>りな
さんきゅ。
ゆっくりじっくり付き合っていきたいっす。
いや、できれば、早く開放されたいけど(笑)

私の体調は日に日によくなってきているよ。
まだ、全快ではないけど(涙)

そういうあなたこそ、頑張りすぎないようにって言っても無理そうだから
思う存分気分転換して、頑張ってね。
(ごめん、会員じゃなくて、ブログにコメできんかったよ。)
【2010/05/25 21:47】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/160-17a79275
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
