スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おまる

 2009-08-13
最近、うんちオムツを洗うのが億劫だな・・・
という超よこしまな想いのもと、
おまるを使い始めました。

未
汚くて失礼・・・かお

でも、ふんばっている姿ってなんとなく可愛くないですか?かお


最初は、おまるを買っちゃうと、
自分も頑張りすぎちゃうし、ゆーたにも無駄に頑張らせすぎちゃうし
と、積極的にはしないつもりだったんですが、

小さい頃からおまるとか使っているお家では
「うんちは、ほぼおまるでしてますーハート
なーんていう話も聞き、心が揺らいで買ってしまいました。。。


コレ。前にキャラクターがついていないから、補助便座を取り外す時、スムーズにできると評判がよかったので購入してみました。。

小さいうちから、おまるを使って
トイレを積極的にさせて、べちゃべちゃなオムツから解放させたりすることを
EC(エリミネーション・コミュニケーション)というらしいんですが
よこしまな私のやり方は
コミュニケーション・・・というには程遠い(笑)

チビと気が合えば、おしっこもするし
うんちもするし・・・
ま、気持ちと時間に余裕があれば
素敵なコトだと思います。

が、あんまり、期待しすぎず、チビにも無理をさせずにぼちぼちやっていきます。。


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†余談色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

明日から義両親が来ます。
ごはん、何作ろうかなー。。。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/16-74536abb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
