スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

痒い

 2009-08-12
ここ最近ではこの夏は涼しいと夏だと思うけど
エアコンもない我が家のチビにとっては、やはり暑いようで
眠い時は、いつも頭をかきむしっておりますかお

痒いのって辛いよね。
私も、痒みが出やすい肌でよく保冷剤やムヒとかで紛らわせているけど
きっと毎日かきむしるほどの痒みは、辛いと思うかお

かといって、自分で紛らわせるすべは知らないし。。。

夜は、毎日格闘です(言いすぎ?(笑))
眠いとチビの体温上がって頭を掻き掻きして余計に不機嫌&眠れなくなるから
手を押さえて、、ついでに暴れないように身体も押さえて

・・・でも、ふと「やりすぎかなぁ?」と思い直して
力を緩めた隙に逃げられて歩く
仰向けに抑えたり、うつ伏せに抑えたり。。。

抱っこ、おんぶ(外での散歩以外)では、もともと寝ないけど
チビの手を封じながら抱っこして落としそうになったり・・・

幸い、尽きるのが早いのか、今は30分くらいで寝ることが多いけど。
夜中も0時過ぎたら、すべて沿い乳。
前から比べたら、夜起きるのも少なくなって2~3回に落ち着いてきた。
以前は、夜、乳なしで寝かしつけようとしてたから2時間とか泣くのもざらだったけど
諦めてチビの手を押さえながらの沿い乳にしたら、寝つきが良くなったよかお


ただ、昼間に、気に食わないことがあると、速攻、頭をかきむしって不機嫌になるのは
かわいそうと思いつつ、時々(頻繁に?)イラッとしてしまいますが。

アレルゲンが母乳を通して、少しずつ身体に入るから痒みが出やすいんだろうケド
小児科の先生に言ってみたら「寝る前は体温が上がるから、みんな痒くなりますよ」といわれた。

・・・みんなってこたぁないだろよかお

ま、扇風機を駆使して快適な睡眠に導けるよう頑張りたい。


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†余談色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

今日、やっと定額給付金の申請書類出してきました。
遅い?(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/15-79728804
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
