スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帰省中の成長&写真

 2010-03-17
最初は、じいちゃん、ばあちゃんに懐いてくれるかなー
とちょっと心配したけど、
わりとすぐに抱っこをせがむようになり、安心して満喫実家生活をすごすことができました


周りの人が見たことない人(覚えていない人)が多くて、
友達の家とか外では、最初はフリーズしていることも多かったけど
実家では、走りまわって過ごすようになり
子供の順応性の高さには驚き。


やっぱり、話しかけてくれる人が多いからなのか
理解できる単語もだいぶ増えて、

時々(たまたま?)ジュースとかが無くなると
ナイナイ
って言ってくれることもありました。

たまたま説 濃厚


だって、最初の言葉が「ナイナイ」って悲しすぎるでしょ。
どんだけ、ひもじい生活させてるのか!?!?って感じで(笑)

だから、とりあえずは最初の言葉じゃないってことにしておきます



でも「ナイナイ」=終わり。とは理解しているようで
「ナイナイ」って言うと、母ちゃんパイから手を出すことを覚えました

これは、外出時、どこでもパイ触りな坊やを脱す一歩かも

まだ、毎回やるのはかわいそうなので
外出時や家でもお触りが長いときに使ってみてます。

2秒で効果きれますが


まだまだ、他のお友達と遊ぶのは苦手なようで(経験が少ないからかなぁ。)
フリーズしたり、殴ったり・・・
なので、機会増やしながら、一緒にお友達と遊べるようになって欲しいなーと思います



P1040436.jpg
いざ、外へ出陣


P1040485.jpg
オハシでタイコ


P1040468.jpg
お友達とペアルック


P1040465.jpg
要注意メタボ・・・やばい


P1040523.jpg
帰宅時、列車内で読書中


帰りの列車内でも、二人でゆったりと座りまったりもできたので
長い旅路、帰宅時も98点くらいの出来でした

あ、、、でも、飛行機で離陸時に飲もうとした豆乳を離陸数分前には
飲み終えていたので減点5かな
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/144-c8401e4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
