
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010.3.4 帰省

 2010-03-08
実家に16日まで帰省します!

今日は7時半過ぎの列車だったので、朝から忙しいことが予想されたので
前日にセコセコゆーたの朝食・昼食を作成。

当日は、7時過ぎに自宅出発しました。

P1040389.jpg
特急スペーシア

もちろん、ゆーたが大好きな列車の写真を機嫌取りに撮影することも忘れず(笑)


列車に乗ってさっそく朝食!
P1040391.jpg
早く食いてぇ!

前回の帰省時はこの特急内が一番暴れた(?)ので
ゆっくりと朝食を食べ、

その後風景観察。
P1040392.jpg
オット?(あれ何?)

最近、どんどん物の認識がはっきりとしてきて
前半は大好きな働くくるまのショベルカー、後半はすれ違う電車に興奮して
他の乗客に興味を示すこともなく
最後は居眠り。

P1040393.jpg
(下くちびるを噛むことは忘れてません・・・)

持参の絵本もお菓子も使うことなく
あっけにとられすぎた列車旅でした

P1040394.jpg
・・・睡眠中・・・

その後の乗り換え移動や羽田への列車内でも半分くらいは
居眠りして過ごし
逆に、これは飛行機内ヤバイかも・・・と恐れながら空港に到着。

昨夜、羽田空港にはRODYの親子カフェがあることを思い出し
搭乗手続きと荷物を預けてからGO

しかし、カフェが2階だったため、カートも借りず、抱っこひもも預けて荷物にしていたため
抱っこで移動。
慣れない靴と案外長い移動距離で、疲労・・・

そして、予想通りに、親子カフェは離乳食以外持ち込み不可だったため
カフェのキッズスペースで遊べず、ひじょーに残念

せっかく気合いれて歩いてきたのに・・・
(ま、インターネットで情報を得ていたので覚悟はしていましたが(笑))

せめて、食べられる食事をおいてくれるか
手作り弁当だったら持ち込み許可になることを願うんだけどね。

でもでも!売店のRODYグッズはかわいすぎて
癒されました


P1040396.jpg
もちろん飛行機もパシャ

飛行機内は ほぼ満席にも関わらず、隣の席が空席
余裕を持って座れるのは素晴らしいね★

短時間だけど、ゆーたも私も寝ることができて
着陸近くになって5分くらい泣かれたけど
なんとか無事に到着することができました

久しぶりの札幌!
満喫します。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/142-1993c345
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
