スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

粉石けん

 2010-02-16
以前に「布オムツで育ててみよう」という本を読んでから
オムツを石鹸で洗濯するようにしてみようと思い
合成洗剤をやめて、先日から使い始めました

若干、割高なんでケチ派な 私にはなかなか向かないアイテムですが
液体石鹸じゃなくて、粉石鹸ならまだ使い続けられそうな感じの値段なので
迷わず粉タイプを選択(笑)


感想は、
石鹸の香りがとても素敵だということ。
洗濯がなんだか楽しくなりそうです。

重曹とかのアイテムも取り入れた方がよさそうだけど
まだ使い方が?????なので、調べてからおいおいと取り入れていきたいな。
一応家にはあるので。

残念なことは、とても細かい粉末だからなのか
洗濯機に入れるときに
毎回吸い込んでむせてしまうこと・・・

ま、悪いものじゃないだろうけど
気持ちのいいもんじゃないし、息を止めて取り扱いますわ・・・・・

せっかく布ライフをしているんだから
敏感な肌にあたる布くらいは、肌に悪くないものを当てないほうがいいのかなぁ
なんて、柄にもないことを考えてしまいました。




んで、布オムツカバーも長く使ってたためか防水きれてきたし
立っちのまま交換できる布オムツカバーもほしいなーと思い
先日ヤフオクで、新カバーを入手しました。。。

P1040314.jpg
おむつ交換中に逃亡・・・の図

かわいいし、満足ですのよ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/133-a7fc2e22
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
