スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

布オムツ本

 2010-01-13
久しぶりの布オムツ話題で。



以前から評判を聞いて気になっていたものの
書店にはおいていないし、取り寄せたら買わなきゃいけないし

ってな感じで読んでいなかったのですが
先日、図書館に行ったところ
新刊オススメってな感じにおいてあるじゃないですかグー

きっと誰かが要望を出してくれたに違いない!と思い
早速借りて読んでみました。



既に布オムツで育てているからいいや~と思っていたんだけど
布オムツの歴史のことやら、洗剤のこと、布オムツの作り方やトイレトレのことまで
情報満載で、興味深くじっくり読ませてもらいましたかお


私は、ズボラ布オムツで、あんまし、おむつ交換も頻繁じゃなかったけど
もしかしたら、オムツが濡れても泣かないのは
そこに原因があるかもしれない、と反省し

ここ最近、頻繁にチェックして確認するようにしたら
・・・
・・・
おしっこしすぎがっくり

最近、お茶飲む量がすごく増えた影響も大きいと思うけど
ほんとに30分~1時間でおしっこしていることが増えてビックリ!
寒くなって汗も減ったんだろうねー。

ちょっと自分の怠慢に反省でした。

今のところは、まだ効果はみられていないけど(当たり前か・・)
可能なら、今年の夏にオムツはずせたらな~
なんて思うので

おはな濡れたら知らせてくれる
おはなトイレに嫌がらず座れる

ことを目指して、おまる座ることが嫌にならないように
頑張っていけたらなー、なんて思っています。


最近のトイレ事情は
*トイレが寒いので補助便座⇒おまるに戻しました。
*おまるに座ることを嫌がる回数が増えた。
*オムツ交換が多いので、部屋を暖かめにして、ズボンではなくレッグウォーマーにして簡略化を図ってみたり。。。
*まじめにやるとオムツ交換14~15回くらい。


あとは、本を読んでて、合成洗剤がなんとなくどうなんだろう?
ってな感じになったので、
肌着・オムツくらいは、粉せっけんを使ってみようかなーと検討中です。
スポンサーサイト
コメント
おまるを嫌がるのは寒いからかな??
【2010/01/17 20:36】 | yukkih #2Aqq0/Sc | [edit]
>yukkih
最初は、トイレでしてたから寒いのかなーと思っていたけど
そうじゃないみたい・・・
多分、自分の意思がはっきりしてきていて、じっとしていられなくなっているんだと思うんだー。
【2010/01/18 23:30】 | noeko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/120-cb470f56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
