
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝☆1歳2ヶ月

 2009-12-19
早いもので、もう1歳2ヶ月ですよー。

<食事>
・ 私が、面倒くさくない時は、納豆ゴハンと汁物以外は手づかみ食べするようにしています。
  これでもか!?っていうくらい、掴んで、案の定8割がた口からこぼしてます汗
・ 食事が終わったら「足りなーい!!!」とおお泣きになるので、食事が終わったらできるだけ早く抱っこする必要があり、「ごちそうさま」となった時に、いかに手や服などについた残飯が処理できているかが、食後の機嫌を左右するポイントになっております(笑)
・ 好き嫌いは日に日に増えてきております涙
  嫌いなもの1位「ひじき煮!」だんとつです。あとは生野菜、ゆでた野菜でももやしとかあといもサラダ、野菜炒めも拒否することも・・・
  でも、泣いたときに開ける口に突っ込んだり・・・(笑)
  これが、吉と出るか凶と出るか。。。
・ 牛乳は明日から摂取再開する予定。現在記録5cc。(湿疹でたけどがっくり
・ おやつは最近サボり気味。

<排泄>
・ 補助便座に便座シートを貼って寒さ対策、、、がまだ寒いみたいで週に2回くらいの成功率。
・ 便秘気味だが、ほぼ毎日便通あり。
・ おしっこはまだトイレですること、わかってないみたい。成功率激低。

<睡眠>
・ 活動量が増えたためか、昼寝すること増えた。・・・が、時間はバラバラ。昼食時間頃の昼寝が多いかな。
・ 就寝は21時前くらい。目が冴えてしまうことも多く、寝かしつけは30分程度かかること多い。
・ 21時~0時頃は3~5回覚醒。添い寝すると10分程度で寝てくれること多い。0時~6時は、調子が良いと一度も起きないことも。だいたい1回くらい起きる。

<運動>
・ ジャンプ・駆け足はまだ。
・ なぜか屈伸好き。
・ 階段好き。後ろ向きで階段を下りる技をマスターしつつある。
・ 200mくらい?よく転ぶが長く歩けるようになってきた。
・ 転ぶ時の受け身は上手い。

<知能・言葉>
・「ま・ま・ま・ま・ま」連発。・・・が、私のことではないらしい。
・「バイバイ」はできることが増えた。
・ 絵本は好きだが、物語はまだあまり興味がない。車の本が好き。
・ 奇声発しながら、寄ってくること多い。

<生態>
・ 激甘えん坊期。襟元から手を突っ込むのが趣味。できないとわめく。
・ 近所の犬が好き。「行こう!」と寄っていく・・・が、怖くて触れない(笑)

<かわいいしぐさ>
・ 別なことをしていると、顔を覗き込んでくることがある。
・ 「~な人?」って聞くと、とりあえず、手をあげてくれることが増えた。
  「かわいい人ぉ?」「えらい人誰ですか?」などなど。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noeko510.blog84.fc2.com/tb.php/109-1ce23505
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
