
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家族鉄

 2011-06-15
最近、乗り物熱が上昇している長男くん。

蒸気機関車に大夢中なので、
時間があれば、時々、真岡鉄道が走っているところを見に行きます。
(でも、乗らない(笑))


P1060686.jpg
ここどこですか?

P1060680.jpg
線路で記念撮影←バカ・・・

P1060688.jpg
運転手さんが私達をみてシュシュシュシュと音を出してくれました。
(民家があるのでポッポーは慣らしてくれなかったけど)



ゆーたは、テレビとか子育てサロンのお遊戯とかでも
あまり一緒に踊ったりすることはないのですが
・・・
汽車のまねだけはよくします。
えぇ。ずーっと(笑)


翌週には、また違う場所に行き

P1060719.jpg
踏み切りないっすよ~

P1060720.jpg
電車が来る振動を感じ取り・・・ってもちろん近くにはまだきてませんけどね
(ゆーたは怖くて真似できないらしい・・・)


P1060722.jpg
やってきたよ~~

P1060728.jpg
電車が通った後は、ダッシュ(?)で、転車台のある終着駅へ
かわいらしい音楽が流れながら、回ってました。
(駐車場がいっぱいで駅の裏側にまわるはめに(笑))

P1060734.jpg
おっちゃん、折り返し運転のために、機関車の食糧補給に頑張っております。

P1060739.jpg
時間をつぶしながら折り返し運転を待ち

P1060751.jpg
煙吐きまくってて、結構迫力ありました!



・・・って、機関車のこと全然詳しくないんだけど
なんか、無駄な時間って感じもしないでもないけど
ドライブかねて、遊びに行ってます。

鉄ちゃんはスゴイね。
走っている汽車は思うように写真が撮れませんわ。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
