
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

201.2&3&4の途中

 2011-04-20
ずっと書きたいと思いつつ、引越しなどなどもあり
書けてなかったので中途半端な時期だけど覚書。

<こーき>

比較的良く寝る。日中はおんぶにて。夜は沿い乳。夜間1~2回の中途覚醒&沿い乳。

授乳間隔はテキトー。平均すると3時間おきくらい?

産まれた時に大きかった大泉門。最近は、少し小さくなって、おでこの上くらいからになった。

左わき腹のナゾのあざは健在。目立たず。

寝返りは、最近そぶりはみせはじめてきたけど、お尻浮かず。まだかなぁ。

首すわりは、完璧かな。3ヶ月になったくらいから、気軽におんぶするようになってます。

物をつかんだ時の力はかなりのもの。髪の毛引っ張られるとイタイっ。

相変わらず、よく笑いよくしゃべる。
 が、ココ最近奇声ブームらしく、構って欲しくては奇声を発し、目が合って嬉しいときに奇声を発す。
 しかも、大音量

2ヶ月くらいからよだれ魔
 ゆーたは吐き戻しが多かったけど、ゆーたより吐かないけど、ゆーたよりヨダレだらだら。
 結局、スタイの取替えは頻繁。

しばらく、ずっと動かずのこーきさんでしたが
 最近、足の力で上にあがれるようになった。たまに布団落ち。

初散髪。

P1060403.jpg
散髪前。ドキドキ。

P1060405.jpg
散髪後。スッキリ!





<ゆーた>

こーきが産まれて、栃木に戻って、引越しして・・・日々いろいろ環境の変化があるからか、甘えん坊さんから抜けられず・・・

寝つきはよくなったけど、やっぱり夜中1~2回は起きるかな。
 時々寝ぼけて夜泣きするし。

食べムラでてきた。相変わらず、好きなものから食べて、満足すると終了。
 好きなものは自分で箸やスプーンを使って食べるけど、それ以外は食べさせてもらわないと食べない。
 どういう方針で、進めていくべきか。

トイレは、事前報告が全くなくなりました。
 うまく誘導すると、トイレでおしっこはできる。
 うんちは最近、だめ。
 こじれちゃったかな。怒らないようにしないと。

言葉は、相変わらずカタコト。2語文は出てきた。
 が、先日「アンパンマン」がまだいえないことに愕然
 トーマス(←でもなぜかトーマスだけは頑なに言おうとしない)とかチャギントンシリーズのキャラクターはたくさん言えるのに(笑)

最近、何をやっても気に入らない時間帯があり
 お気に入りwordは『・・がう!(違う)』
 気に入らないと睨んだり(私の真似?)、叩いたり(・・・私の真似???)
 目を閉じて聞こえないフリしたり(見えないだけで聞こえると思うんですけど
 ごまかしながらうまくやっていけばいいものを、説得したり無理やりさせようとするから、私も反省

こちらも散髪

P1060408.jpg
天パがひどく、汗をかくと博士になってました。

P1060412.jpg
だいぶスッキリ!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
