
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011.1

 2011-02-05
こーきが産まれて、
じじ・ばばに囲まれて
新年明けて

たくさんゆーたもこーきも成長してくれました

【ゆうた】
<食事>
・だいぶ、スプーン・フォークうまくなってきたけど、
自分で食べたがらないことも増えたーー
・牛乳はほぼ解除でOKになりました。嬉しい。
・エジソンの箸使用開始。案外、うまく使える。輪っかに頼ってだけど。

<排泄>
・トイレトレ、完全休止中。
・寒い影響もあるのか、トイレに行くの嫌がり中。

<睡眠>
・寝つきはよくなってきたし、途中で起きる回数は減ったかな。
・でも、気づいたら、寝ぼけ夜泣きの回数が増えたかも。
・相変わらず、パイ触りながら就寝すること多い。

<運動>
・階段の昇降はだいぶ早くなった。

<知能>
・言葉はだいぶ増えて、まねっこが多いものの、時々2語文も出てくるように・・・
 「これ、肉?」「これ、肉?」・・・(^^;
・色、ひらがな、数字などはまだまだかな。

<生態>
・イヤイヤは首振ることで表現(笑)
・表情がだいぶ豊かになって、知能がついてきたなぁ~って感じもするよ。

【こうき】
<おっぱい>
・だいたい日中は2時間間隔。2時間半あけたい所・・・・だけど、開かない。
と思えば、たまぁに4時間くらい機嫌よく過ごしたり。
・前よりは吐くこと、少しだけ減ったかな。

<排泄>
・おしっこ量多いね~~
・うんちは、2~3回/日。結構少なめ?

<睡眠>
・そろそろ21時頃に寝かしつけした方がいいのかなぁ~~まだ、大人が寝るときに寝室に連れて行く感じ。
・沿い乳にて、2~3時間ごとに起床、食事。
・わりと夜ぐずることはない。

<運動>
・首はすわりつつあるけど、バンボとかはまだ怖いなぁ~って感じ。
・手足のじたばたは早い

<知能>
・母ちゃんや興味あるものはだいぶ目で追うようになった。

<生態>
・風呂大好き。乳大好き。




今月の衝撃の1枚(笑)

P1050968.jpg
パイ触るのをやめられないゆーたは、
とうとうこーきのパイを探すように・・・

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
