
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こーき 1ヶ月検診 (2010.12.29)

 2011-01-06
あけました。
これといってイベントもないけれども
1カ月過ぎたので、元旦に近所の神社に初詣に行ってきました

大吉

久しぶりの大吉に、今年はいいことがありそうな予感



年末に、こーきの1ヶ月検診があり行ってきました
あまり、長居はしたくなかったので
受付の10分前に行ったら、1番乗りでした

身長  49センチ → 54.5センチ
体重  3380グラム → 4630グラム

ゆーたの時よりは、増え幅は小さいものの
かなり順調に大きくなっているようです

おへそが、まだ乾燥していないのと
(関係あるのかないのか、へその中にポリープがあると言われた・・
若干、臍ヘルニア気味な感じ

とりあえず、放置で改善見られることが多く、様子見です


母子ともに健康で、風呂解禁です
気持ちヨカッタぁ~。




この1カ月の成長。覚書。

*完母。記録をつけていないため、授乳間隔はいまいち不明・・・
短ければ1時間、長ければ3時間超。機嫌によって、適当に判断。
片方の乳で満足するか寝てしまうことも多く、いまいち間隔があかない。
→3カ月程度を目安に生活リズムをつけていけばいいとのこと。

*おっぱいの飲み方が、かなり!!!下手。
げっぷをさせるのが大変。
ハイキングウォーキングのQちゃんみたいなゲップをしてる。
・・・でも、それでも、吐いてる(笑)

*首の力は生まれたときから、やたらにしっかりしている。
首を振ったり持ち上げたり・・・

*立て抱きは思ったより好まない。
手で私から離れようと抵抗される・・・
抱っこひもでの抱っこは即寝。

*睡眠は、起床モードと睡眠モードのサイクルがやたらと長い。
1日起きて、1日寝る、みたいな?おおげさだけど。
起きてても、座り抱っこで不満ながらも我慢してくれること多く
立ってあやさずに済むこと多い。

*排泄 やたらと飲ませるからか、やたらと尿量が多い。
布おむつ、もう2枚使いにしたいくらい。
うんちは、回数は少なめだが、まとめて多めにしてる。
洗いやすくて助かる(笑)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
