
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

肌着&スタイ

 2010-11-12
余っていたさらしを使って、布おむつも14枚追加で作成し
スタイ&肌着も出来上がったので

やっと、出産前に作ろうと思ってた赤ちゃんのものはひと段落つきました

まずは肌着~
P1050650.jpg

脇の方も袋縫いの指示だったので、従ったら(オリジナリティゼロ
なんだか、とてもつっちゃいました・・・
縫製技術の問題かなぁ・・・


P1050652.jpg
一応、リバーシブルで着れるらしい・・・
のですが、生地がギリギリすぎて、紐をとる生地がなくて
裏返して着ると、紐が足りない&適当に縫った袖口がバレバレ(笑)

気が向いた時用ですな。。。
でも、柄はシンプルだけど、やっぱりかわいくてどっちも好き



そして、スタイ。
P1050653.jpg

裏返して
P1050654.jpg

こっちは、リバーシブルに使える(ハズ)なので
どっちが表なのかどうでもいいけど・・・

やっぱり曲線ミシンは難しいよぉ。
近くで見ると目を覆いたくなる
でも、やっぱりフロッキープリントはかわいいし

お世話になった人にもあげたいなぁ・・・なんて思っていたら

P1050656.jpg

こんなことに

あれ?やり過ぎ感満載になっちゃったぁ・・・

でもさ、今年から来年に向けて出産ラッシュで、嬉しい知らせが多く聞けたんだもん(←自己肯定)



ま、赤ちゃんの物はひと段落ついたんだけど・・
産まれる前に作りたい!!と思ってたものは、まだまだあって
オムツポーチにバッグインバッグにうさ耳帽子(ゆーた年賀状用)に


ってか、どう考えても絶対ムリだよ
ま、ぼちぼちとね
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
