
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010.11

 2010-11-27
とりあえず、今のうちに。
今月は寒くなって&いろいろで、後半は特にゆーたの散歩は
じぃじの当番になりました

<食事>
・いつのまにか、加熱乳20ccクリア。アンド、チーズ1個(5g)も症状なく摂取できました
ホント、感動っす。でも、最近は、予定日近くでこじらせたくないので、休養中

・意味不明のじんましんが出る時期があり、結局ちゃんとした原因は不明だけど、お魚&熱がこもったときなのかなぁ~~~という印象。
一度、魚絶ちをして、症状落ち着かせてから、魚摂取再開したけど、今のところ症状再出現なしです。。。
う~~~~ん。なんだったんだろう?

・少し、スプーンとフォーク使うのうまくなってきた印象。ごはんとか、気が向けば(&怒られた時?)は、自分で食べることも出てきました


<排泄>
・事後&事前報告も一時期増えたけど、寒くなったりして、最近はまた報告あることが減って、後半はあんまりトイレではしてないです。ふんばっているときにトイレに連れていく程度。
冬はそれでもいいかな~~。


<睡眠>
・ばらつきまくってまーす。小チビが産まれてからどうなるかが見もの(他人事?)


<運動>
・特に何ができるようになったとかはない気もするけど、いろいろなところに突進してます
外に出る時間が減って、欲求不満なのかしら。。。。


<知能>
・言葉の出方がこの1カ月で一番変わったことかな。
絵本やテレビを見て、私が単語を話すとまねっこすることが増えて興味も出てきたみたい
ま、まだ、1文字だけでしゃべったりとかも多いけどね。

単語だけじゃなくて、「抱っこ」とか「取って」とか要求ごとも言える言葉が少しずつ増えてます。

ただ、明瞭に聞き取れるのは主に『カ行』と『タ行』。
まだまだしゃべり始めだから、これからかな

この前、まぐれかもだけど
「(ひ)こうき、トッテー」とか「カカー、抱っこー」とか2語文のかけらみたいなのも聞けた!!


<生態>
・言葉の話し方の下手さ加減にキュンきます。
返事の練習してるんだけど「ハーイ」を「ャーイ」っていう感じとか?

・何かを感じ取っているんだと思うけど、カカにべったり。
思い出せば「抱っこー」「抱っこー」の連続。
幸い、座ってハグしても満足してくれているので助かるけどね。



来月はどんな1カ月になることか(笑)
楽しみで恐怖です
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
