
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010.10

 2010-10-31
7日に札幌に帰ってきてから、札幌での生活、早3週間。
初雪も降り、若干の出無精になっている今日この頃

<食事>
・札幌に帰ってから案の定、負荷はさぼってましたが(笑)、
今月の成果は
いくら20粒OK(でも、若干あやしめなので魚卵のアレルギーもあるのかも・・・)
と のらりくらりの牛乳負荷再開で、加熱乳10ccクリアこっちはもうちょっといけそうかも。

・スプーンは、怒られて&気が向いた時にご飯をスプーンで摂取。まだまだ下手だけどね
でも、たいていは気が向かない・・。
フォークは前よりうまくなって、物を少しずつさせるようになってきたよ


<排泄>
・実家ではおまるでなく補助便座生活。
時々事後報告、まれに事前報告。だから、1日1~2回トイレででるかなぁ・・・
(もともと尿意・便意を感じてから出るまでの間隔が短いので、報告してから出ている可能性もあるけど

・本当は、時間でトイレに誘ったら、もっといいのかもしれないけど、寒いので
報告時のみ、補助便座に。



<睡眠>
・実家に帰ってきてから、私も一緒に寝てしまうことが増えたからなのか、寝かしつけは
そんなに時間がかかると感じなくなった・・・。
(実家の寝室のドアは自分であけられないので脱走できないからあきらめて寝るのかも。。。)

・昼寝は時々しない日も。私が眠い(^^;


<運動>
・日々やんちゃに。


<知能>
・言葉は、「ばあば」と「じぃぃぃ」は帰省した2日後くらいには言えるように。
あとは
「ガーガーガー」←トラックのこと
「バァブー」←バスのこと
増えたかな・・・くらい(笑) 面白いくらい乗り物ばっか   
ま、気長にね。


<生態>
・ごめんなさいの「ペコっ」ができなくなってきた。反抗期

・普段は、「カカ」がいなくても平気なのに、ぬいぐるみとかを抱きしめると
怒って、ぬいぐるみを取り上げて、泣きだす。
・・・・大丈夫か?小チビ出てきて

・彼の笑顔は、最近癒し顔(-.-)


11月は振り返れるかどうかわからないけど、
小チビが産まれてきてるのかなぁと思うと、ドキドキですな。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
