
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010.7

 2010-08-03
今年の夏は暑い・・・
だが、おチビは元気。引きこもれない

<食事>
・7月は、バタバタしてたり、汗かきまくりだったので、特に食事負荷はせず。8月スパゲティ頑張ります!
(8/1に1本摂取して、既に症状出てしまったみたいだけど

・未だにスプーンにのせれば、自分でスプーンを持って食べれることがある、、、程度。
基本、人に食べるものを指図して、食べさせてもらうのが好き

肉好き。ウィンナーとかも食べれるものが多いことが判明し、摂取開始。

・ジュース飲み過ぎ。ほぼ毎日・・・ごめんよぉ。


<排泄>
・トイレトレ進展なし。うまく行く時もあれば、失敗する時も。
とりあえず、気楽に(笑)相変わらず、報告はなし。


<睡眠>
・今まで、午前中昼寝のことが多かったけど、午前中にプールに行くことが増え、午後昼寝になることも。
最近は、その方が調子いいかも・・・


<運動>
・だいぶ走りが速くなってきた。

・エスカレーター、手をつないで自分で乗るように。←結構な確立で、突っかかる・・・(^^;

・あれ?でんぐり返しできないよ。

・水はだいぶ好きだけど、深いプールに無理やりいれられたためか、若干トラウマあるかも(笑)


<知能・言葉>
・父ちゃんを「ととー!」、母ちゃんを「ままー!orかかー!」って言えることが増えた。
が、なかなかに実用的ではないけど(笑)

・雷のまねが上手。(ピカピカ)「ドー-ン!!」


<生態>
・言葉しゃべっても「イヤ!」しか言わない時期になると思ったので、もっとしゃべるの後でもいい!
と思ってたけど、結局は、首振りでもイヤイヤ期に突入できることが判明
これじゃぁ、言葉伝わらない方が不利じゃんっ!!
いいよ、もうしゃべって(笑)
って感じ?

・しゃべれなくても「おっとぉ!」で、「これ何?」「これ何?」攻撃ができることが判明。

・笑うと笑い返してくれること多いっすよ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
