
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

甚平

 2010-08-02
木曜日にたくさんもらったから、、、と友人からさらしを頂き、
せっかくだから!甚平を作りたいと思い
作りかけの母子手帳ケースを中断して作り始めました

最初はもうちょっとゆっくり作る予定だったんだけど
1日に花火大会があるので、
せっかくだったら着せたい
なんぞ、無謀な計画をたててしまい、
(29日に生地もらったのに

夜中にミシンをカタカタ。
最終的には、当日の昼間にもちょこっとカタカタ。
やっと完成しました。

ってか、案外、昼間やってもミシンに興味わかないもんだねぇ。。。
なんぞ危険なことを考えてしまったり。。。いや、まだ当分は昼間はやらないようにしますが。


P1050211.jpg
頂いたさらし。

漢字からわかるように、九重部屋の祖布!(粗品ならぬ・・・)
渋いけど、ネタ的にはちょうどいいかなぁと


P1050203.jpg
完成品。
多分、子供用の布じゃないんで、柄が渋いんだけど、自分で作ると愛着が沸くのか
思ったより、カワイイじゃん、なぁんて思ったり。
ま、きっとこの柄で売ってても地味すぎて買わないんだろうケド


出来栄えよりスピード
をモットーに今回は頑張ったので
端の始末は雑だし、多少曲がってても、「ま、いっか。」
の上達しないパターンで作ってしまいました


P1050198.jpg
花火後のお疲れのところをパシャリ


最近、花火はこんなのもあるんですね~
P1050182-0.jpg
カワイイ。。


P1050187.jpg
ま、相変わらず、彼の行動パターンは不明ですが・・・
ベビーカーよじのぼりっ!


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
