
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鶴ヶ城&猪苗代湖 (2010.8.28)

 2010-08-31
栃木に引っ越してきてから、お隣の福島に行ったことないよね?

・・・とのことで、福島にドライブです


父ちゃんの職場から、少し先に進んだら、福島県がある!!!
と信じ込まされていた(誰に?)わけですが
実際は・・・

進めど 進めど 日光市。

結局、家から、60kmくらい走って、ようやく隣町の福島県に入りました。

広いよ・・・日光




そして
よく、わからないけど
お城!ってことで、鶴ヶ城に行ってみることに。

P1050271.jpg
そして、とりあえずのお城のキャラクターと記念撮影


あれ??天守閣見えないなぁ・・・
と思っていたら

P1050273.jpg
・・・瓦の清掃中

んー、なんか大規模修復が行われているなぁ
と思ったら、まさかの天守閣!

中は普通どおりの展示がされているとのことでしたが、
ゆーたを連れて、どうせじっくりも見れないので
そこまでの興味は沸かず

塀に登って、堀を見ながら
城内のお散歩を楽しみました



さすがに、これで、帰宅も微妙なので

猪苗代湖に行くことに

思った以上に天気もよくて
湖畔もきれいだったぁ

ただ、湖畔に砂浜みたくなって、水遊びできる箇所があり

伊豆のリベンジ!?!?!?
と期待せずに、ゆーたを砂浜に連れて行ったところ

P1050277.jpg
絶対!!この手を離しません!


案の定でした(笑)
波はそれほどなかったのになぁ、、、
来年まで無理そうだ。



スワンが見えたので
わが子が喜ぶかな・・・(恩着せがましい?)と思い、乗ってみることに。

P1050286.jpg

最初は揺れに怯え
何とか、慣れてハンドルは持ってくれたものの
興味薄っ!!!って感じでした(笑)

ま、私は久しぶりのスワン。楽しんだから、ヨシ


帰りは、ひどい夕立に会いながらも
楽しいドライブの一日でした♪♪♪
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
